2008年08月27日

残りの夏休みの過ごし方

色々書いたのですが自宅のパソコンの調子が悪かったことをすっかり忘れていました。全部消えてしまいましたので写真だけUPさせていただきますね。雰囲気だけでも・・(まだ携帯電話のカメラですが。。)。
一番好きなマンゴープリン.JPG 元気になってねと宅配でいただく.JPG

最後の宿題まとめ中.JPG 間に合いました、夏の雲.JPG
久々にバビのチョコ.JPG 保冷剤もカワイイ.JPG

続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

大爆発

父親の夏休みを待ちに待っていた娘。どこに連れて行ってくれるかな〜と指折り数え楽しみにしていたようです。娘の行き先リクエストは“長島スパーランドジャンボ海水プール”・・地元の人しか分かりませんよね(笑)。愛知県寄りの三重県にあります、地元では知らない人はいない遊園地&プール&温泉&旅館&アウトレット、の複合施設です。私も子どもの頃、いとこ達と名古屋駅から直行バスでよく遊びに行きました。
大人も子どもも若者も、今なお地元で絶大な人気を博している長島リゾート。夏期だけ営業しているジャンボ海水プールは夏休み、特にお盆は殺人的な混みようで親としましてはできれば避けたいところ。。なのですがこの時期しか連れて行ってやれませんので、そして「かーちゃんはまだプール入れないから。」というラッキーな理由がありますので夫に任せ行くことにしました。一緒に泳げはしないけれど一緒にドライブくらいはできるかな。行き帰り色々話せるもんね。てっきり二人で行くと思っていた娘は私が一緒に行くと知ってびっくり飛び上がり「ウワーン!」と出かける直前に一泣きしました。
向こうではアウトレットでもチョロッと見て、あとはゆっくりお茶でもしていよう・・と本を数冊持参。首や頭を冷やす保冷材を持ったりと二人の待ち時間準備も万端です。
二人でプールへ。.jpg
じゃ後でね〜。楽しんできてね〜。
続きを読む
posted by keke at 23:00| Comment(2) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大爆発 2

さて・・と。。アウトレット・・かぁ。本当のことを言えばアウトレットは苦手です。あまり好きではありません。海外旅行先にあれば必ずと言っていいほど覗くのですが、それは目玉が飛び出しそうなほどお値段が安いから。80%、90%引きなんて当たり前、数百ドルのものがほんの数ドルで投げ売られていることもあり、またそれが可愛かったりするのでやめられません。日本ではお目にかかりにくいブランドが豊富なのも魅力ですし、日本人サイズは小さすぎるのか結構ハンパものとして残っています。


日本のアウトレットのイメージは・・・まずお高い。アウトレットなのにぜーんぜん安くないじゃなーい。と言うイメージ。そして私のサイズは日本人女性で最も一般的なのかほとんどサイズ切れです。つまり欲しいもの、買いたいものがなく、歩きつかれてしまうだけ。そんな風に思っていました。


長島リゾートにあるアウトレットはジャズドリームという不思議な名前が付けられており、地元では大人気、大評判のようですが、私は今回が初めてでしたのでお散歩のつもりで・・そしてどんなお店があるのかなぁと偵察するようなつもりでぷらぷらと歩き始めました。外を一人で歩くのがかなり久しぶりでしたので、眩しい日差しと行き交う人の多さに早くもクラクラ。。したのは初めだけ(笑)。根っからのショッピング好きですので自然と血が騒ぎます。

続きを読む
posted by keke at 22:30| Comment(14) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ひっそりと

お久しぶりです、こんにちは。
夏休み、お盆休み、皆さまいかがお過ごしですか?お元気でいらっしゃいますか〜?「約2ヶ月後に・・」なんて申しましたので、前回の更新より2ヶ月ぶりに・・ひっそりと更新しています。

サイトのTOPやコメント欄でも触れさせてもらっていますが、脳に病気が見つかりまして手術を受けてまいりました。6月中旬に一度検査入院をし下旬に再度入院、7月1日に手術を受け8月2日に退院をしてまいりました。簡単にお話すれば小脳にできた腫瘍を摘出する手術でした。10時間もの大手術でしたが手術は無事成功し、幸いにも腫瘍は良性で今後放射線などの治療も必要なく、転移や再発などの心配もないと言われています。両手足もしっかり動きますし、しっかり話せます。見えますし、聞こえています。さすがにまだ走ったりはできませんが、自分の足でちゃんと歩いています。
微熱や少しの頭痛がしばらく続くのは仕方のないことのようですが、とりあえず自分としましては「やっとここまでこられたなぁ・・」という気持ちです。元気でいます。笑顔でいます。多大なご心配をお掛けしてしまってごめんなさいね。

続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(33) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お知らせ

サイトのTOPでもお知らせしておりますが、しばらくの間サイトの更新と今ご覧いただいているブログの更新をお休みさせていただくことになりました。急なお知らせになってしまい、いつも楽しみに訪れて下さる皆さまには本当に申し訳ないです。。Quel Amour!をお休みせざるを得ないのは私にとって淋しく残念ではありますが、また必ず戻って参りますね。約2ヶ月後には再開できる予定でいます。暑くなった頃「keke元気でやってるかな〜。」と覗きに来てやっていただければ幸いです。またお会いできますことを心から願って。。
皆さまどうぞ良い夏をお過ごし下さいね。
ピンクのあじさいとバラ.JPG
それでは、行ってまいります。  
keke
posted by keke at 00:00| Comment(31) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

父の梅

青梅が出回る季節がやってきましたね。この時期梅酒や梅干を漬けられる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?梅のおへそを爪楊枝でぷちぷちと取る作業は面倒だけれどなかなか楽しいものですよね。けれど私は最近はさっぱり。実家では毎年母が梅干と梅酒を漬け、父は梅を煮るので分けてもらっています。梅を煮る?
父の煮る梅.JPG
たっぷりのお砂糖で煮た梅のコンポート風。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ホットケーキのお店 三愛

三愛.JPG
暮らしの手帖29号で紹介されていたのを読みまして、伺いたいなぁと思っておりました豊橋の『三愛』。
「ホットケーキの店 珈琲屋 三愛」ストレートでいいなぁ。
豊橋の路面電車.JPG
お店の前には市電がコトンコトンと走っています。豊橋のこの変わらぬのどかさ、懐かしさ。。お店の横に駐車場は2台分ありますが、豊橋駅から市電に乗って「札木」と言う駅で降りますと斜め前です。ので今では珍しくなった路面電車を体験しながら三愛さんを訪れるのも良いかもしれませんね。ではお店の中へ。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

気持ちよく読める雑誌

松本歩きにはこの一冊だけを持って行きました。
ミセス.JPG
りょうさん表紙のミセス6月号
『伊藤まさこさんの松本案内』という特集にクラフトフェアのことが詳しく紹介されていたのと、松本市内のお店が地図と共にきれいに紹介されていてとても便利に使わせていただきました。今回の松本旅行はほぼこの特集をなぞっただけ。

「ミセスって・・」もっとずっと年齢の高いマダムな奥様方が読む雑誌ではないの?そう思って立ち読みもしたことがなかった雑誌でしたが、今自分で買ってまで読みたい雑誌は暮らしの手帖とこちらのミセスだけです(そしてたまにFUDGE)。続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

野菜たっぷり一人のお昼

「いつも何食べてる〜?」と以前から本当によく聞かれます、家で一人のお昼ご飯。皆さんはどんな感じ?「適当よー。納豆ご飯にキムチのせたり(笑)。」とお話すると「そうだよね〜。」と皆さん心底ほっとしたお顔をなさいます。一人分、火を使ってちゃんと準備をするのは確かに面倒ですよね。けれど考え方によっては家族の好みを気にすることなく自由に自分の好きなものを頂くことのできる唯一の食事がランチ、とも言えます。だからお昼時はチャンス〜。友人とランチへ出かけることもありますが、私は食べたいお店へ一人で出かけることもあります。周りは女性のお友達連ればかりですが、全然気にしません。一人でゆっくり「はぁおいしー。」と堪能し「今度これ家でもやってみよ。」などと参考にさせていただくのも楽しいものです。to do listを整理したり、色々なアイデアを書き留めてみたりも外だと妙にはかどるなんて事ありませんか?
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ちきりや工芸店

もう少し松本の記事が続きます。突然蔵の街並みが現れる中町通り周辺は、ぶらっと散策するのにもってこいでした。おいしそうなお蕎麦屋さんや和菓子屋さん、雰囲気のあるカフェ、布や雑貨のお店が立ち並んでいます。
松本中町.JPG
その中で特に気に入りましたお店が『ちきりや工芸店』さん。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

