2007年10月07日

子どもも楽しむアウトレットモール

一度行ってみたいなぁと思っていた土岐プレミアム・アウトレット。ショッピングは大人のお供になってしまうこと必至のちびっこたちですが、娘は一日をこうして楽しみました。
レゴ.JPG ブロックあそび.JPG
まずはレゴに直行。
最近はどちらのアウトレットモールにも入っているので、お買い物に飽きてしまった子どもたちのいい遊び場になっていますね。
あるんだ!.JPG
あ!コールドストーンクリーマリーを発見。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ギャルリももぐさ

「多治見って・・建物の壁がほとんどタイルなのねー。」「やきものの町っぽよね。」こども陶器博物館を後にして、ぽつぽつと見えてくる施設や建物などを目にしながら、お次は同じく多治見市内にあります『ギャルリ百草』さんへ向かいます。安藤雅信さんのギャラリーです。
緑豊かな道を抜けて・・.JPG
緑豊かな道を抜けて・・。
分かりにくいかな・・と思っていたのですが、ナビゲーションでピタリ到着。
百草開廊.JPG わくわく・・.JPG
開廊、百草、入り口はあちらです。・・・ワクワク。

続きを読む
posted by keke at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こども陶器博物館

連載の中で杉浦さやかさんも訪れていらした岐阜県多治見市にあります『KIDS LAND こども陶器博物館』へ行って参りました。もちろんMOE6月号を握り締めて。岐阜と愛知はお隣ですが、なかなか岐阜まで足を伸ばすことがなく、かなり久しぶり。遠いなぁ・・というイメージだったのですが、東海環状線という高速道路ができたおかげで(愛知万博が開催されたおかげで愛知周辺の道路事情は劇的によくなったんですね)随分と近くなりました。
はーい、到着〜。
でっかいミッフィーちゃん!.JPG
「わぁ、かわいいー!」「で、でかいー。大きいミッフィーちゃんだねぇ。」
こども陶器博物館.JPG
上は倉庫、でこちらが博物館でした。
続きを読む
posted by keke at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 岐阜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

