2008年10月15日

ハンドクリームあれこれ

早速手肌が乾燥し始め、今年もせっせと携帯用のハンドクリームを探し見ています。自宅にいる間は水を使う回数が多いので、ハンドクリームを塗るのは出掛ける前と寝る前くらい。と言うことで、まめに塗ることができるのは意外に外出時です。。なので携帯用。ジャケットのポケットやバッグの中などあちこちに入れっぱなしにしてしまったり、車の中やタンスの上、、などに置いたままになってどこへ行ったのか分からなくなってしまったなんてことしょっちゅう(リップクリームも同じく)・・ですので、何個も用意しています。
チェリーの香り.JPG
8月に泊まりましたホテルのスパの方が「いい香りですよ〜」とお勧めして下さったチェリーの香り。シアバター配合だそうでしっとりするわりにベタつきません。確かに甘酸っぱくてあぁいい香り〜♪なのですが、香りの持ちが良すぎるため香水並みに香ります。。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(6) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ブルガリのバスティー

ホテルのアメニティをあえて使わずに持ち帰り、家をホテルライクに〜なんて小技(笑)をよく使っています。「つくづく庶民ねェー。。」と思いながら、夫に「せこっ」と言われながらもやめられず。ホテルのアメニティ、大好きなんです(苦笑)。そんな自称アメニティ評論家の私ですが(・・・)、こちらは久々に「立派〜。。」とため息がもれました。
バスティー.JPG
ブルガリのバスティー。
何ですか、この丈夫な紐は。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

自家製ハーブバス

地元産直スーパーで求めました乾燥ハーブのパック100円也。レモングラスやカモミールなど・・約7〜8種類のお肌にいいハーブがお出汁をとる時に使う紙パックに入れられています。500cc程のお水で5分ほど煮出してハーブ液を作り、それを自宅のお風呂に入れればたちまちハーブ風呂に、という代物です。
ハーブをお鍋で.JPG
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

バラマッサージ

最近シャンプーを無香料のものに変えましたら娘に「なんかくさい。せっけんくさい。」と嫌がられました。うーん・・確かに石鹸シャンプー独特の香りがするにはします。。女の子は香りに敏感。てことで、シャンプー、トリートメント類を「はぁいいかおり〜♪」と必ず言いそうなROSARIUMで全て揃えました。以前に入浴剤でご紹介させていただきましたね。私も14〜5年前から変わらず大好きな香りの一つです。少し秋めいてまいりましたのでボディミルクも使うことにしました。
ROSARIUM milk.jpg
お風呂上り、腕や首筋にスッとなでますと、はぁ・・至福のバラの園。。
娘にはお布団に入った後、このミルクで足の裏をマッサージします。「バラマッサージするよー。」と声をかけると大喜び。月曜日と火曜日、体操と水泳教室の日だけは寝る前に足をマッサージしてやっています。強い香りではありませんので香りの持続時間は短いのですが、ほんのりバラの香りに包まれながら眠る秋の夜長はなかなか甘美。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(4) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

たかが、されど、のコットン

マイベストコットン、こちらに決定しました。
無印コットン.JPG
普通すぎですが。
無印良品の「はがして使えるコットン」です。60枚も入って210円。
基本的にお化粧水は手でつける派ですが、今やすっかり市民権を得た感のあります、かの佐伯チズさんのローションパック(ご存知ですよね?)をするにコットンは欠かせません。大きめで、はがした時に顔に繊維が残らず、肌のあたりが滑らかで。裂きやすく、じゃんじゃん使っても胸の痛まない価格。それを私的にクリアーしてくれましたのがこちらの無印のコットンでした。ドラッグストアからお化粧品メーカーさんのものから、あれこれ彷徨っておりましたがこんな身近にあったのね。何気なく手に取ったものの「いい〜」と一度で気に入りました。ずっと無くならないでくれたらいいのですが。
ローションパック、ぷるぷるのお肌を保つため本当は毎日・・できなくても2〜3日に一度でもできればいいのですが、なかなか面倒でできないのが本当のところ。。これからやってくる冬、肌が大変なことにならないように今から少しずつケアをしていかなくちゃなぁ・・とは思っているのですが。。
posted by keke at 00:00| Comment(3) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ジャスミンバス

中華料理をいただいた後くらいしか飲みませんが、ジャスミンティの香りは好きです。中国の方は食後はあまりジャスミンティは飲まれないのだそう。杜仲茶やプーアル茶を飲まれているのだとか?昔香港を旅しました時、「日本人?ならジャスミンティーだね。」と有無を言わせずジャスミンティーが運ばれて来たことがありました。。
ジャスミン.jpg
最近気に入っていますバスソルト。
マークス&ウェブのジャスミンの香りです。最近発売された香りでしょうか?ペロッと舐めたくなってしまうようないい香りですよ。お湯をやや少なめに入れて、濃い目に香りを楽しんでいます。
posted by keke at 00:00| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

アンチエイジング

お肌の手入れって正直面倒・・でもそんなことを言っていては37才、一気に下降線をたどり先が見えています(ちょっと見えかかって焦っているこの頃。。)。それでこんなもの飲み始めました。
ジャーン。コラーゲン(笑)。
4000mg.JPG
うるおい美率
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

シャンプー変えました

と言いますか、久しぶりに戻しました。
いい香り.jpg
アグリー。
いい香りで好きなんですよね〜。パッケージも好きです。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

美白に挑戦中

「集中美白ケアの大本命 待望のデビュー」というかっこいいコピーを引っさげて新発売されました草花木果のホワイトニングスポッツ。
ホワイトニングスポッツ.JPG
早速使っていますよ〜。

私にとってのお肌の曲がり角は「35歳」だった気がします。20歳、25歳、30歳・・と、それぞれにもちろん曲がってきてはいましたが「ま、こんなもんかなぁ」と思える程度で、口では気にしているようなことを言ってはいても本心ではさほど気にしてはいなかった。んですけどね、これが35のボーダーラインを超えましたら見事にドドドーと雪崩がおきました(笑えない笑い)。これはもう大変です。今ちゃんと手を打たねば大変なことになってしまうわーと「あせり」を感じました。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

いい香りで保湿

今シーズン気に入って使っているハンドクリーム。
フロレナ.JPG
フロレナ、カモミール。
手肌だけでなく爪にも潤いを与えてくれるとのことで今年初めて使ってみたのですが、大ヒットでした。クリームを手に擦り込むとたちまちさらさらになり、べとつきが一切ないというのは嬉しいんですよねー。それになんと言ってもカモミールがいい香り〜。。カモミールの成分が配合されたハンドクリームは近年よく見かけますし、そのお花の可憐さからパッケージも可愛らしいものが多く気になっていたのですが、どちらも香りがどうも好きになれませんでした。ハンドクリームは香りも大事でしょ?そんな私のように「カモミールの香りは薬っぽい・・」と思われている方々にも試していただきたいと思うほどいーい香りです。このハンドクリームのお陰か分からないのですが、今年は指もひび割れていないんですよ(毎年必ずひび割れてしまうのですが)。PLAZAやロフトなどで手軽に買うことができ、安価ですのでこれからも使い続けたいなーと私に選び抜かれたハンドクリームコーナーに殿堂入りです(笑)。
もう一つ保湿必須なのが唇ですよね。続きを読む
ラベル:コスメ
posted by keke at 00:00| Comment(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ダイエットに成功

3ヶ月間かけて体重を1kg落とすことに成功しました。体重計の目盛りが上がったり下がったり・・が繰り返し繰り返しの3ヶ月でしたが、今朝体重計に乗った時「確実に痩せた!」と実感することができたのです。たった1kgを落とすのに3ヶ月もかかってしまった〜。。20代の頃でしたら本気になれば1ヶ月で2〜3kg落とすことができたのに、30も後半になればそうは行きません。太りやすくなるのに痩せにくくなってしまうのですよねぇ(基礎代謝が下がるからです・・)。
自身で客観的に見ても私は特に太っているという訳ではありませんし、かと言ってやせていると言う訳でもなくいわゆる中肉中背と言えると思います(腕と足はかなりたくましいのですが...)。けれどあと1kg。あと1kgを落として『身長ー110』のマイベスト体重に持っていきたいなぁ・・とずっと思っておりました。それはもちろん自分の着たいお洋服を着るためと、やっぱり健康のためです。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ROSARIUM

冬も本番、でしょうか。体の芯までジーンと冷えるような寒い日が続きますね。昨晩は湯たんぽをいれました。足元が温かいと体もじんわりと温まり、ゆっくりとリラックスして眠れるような気がします。
そしてもう一つ。深く気持ちよく眠るにはやっぱりお風呂。長湯できるのは冬のたのしみの一つですよね。今は面白い入浴剤も沢山揃っていますねぇ。お湯にとろみがついたり、発刊作用がかなりのものだったり、デトックス(!)できるものまでも。いつか試してみようかなぁとも思いますが、私はオーソドックスにラベンダーやローズなどの香りのするものが好みです。特に気に入って長年使い続けている入浴剤があります。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今年の一本目

日本に上陸した時からずっと気に入って使い続けているコスメブランド『stila』。嫌味のない可愛らしいパール感が得意なブランドですよね。キュートなイラストの紙容器に入ったリップやチーク・・そのエコさにも驚いたのですが、それがとてもセンス良くおしゃれで初めて目にした時はかなりの衝撃を受けました。そしてその付け心地。するんとなめらかで人工的な香りがなく、一見大丈夫かな?と思うようなキラキラカラーもすっと自然に肌に馴染み「なんだかマジックのよう・・」と鏡に写る自分の顔を見ながら思ったものです。今でもスティラは大好き。そして今年の口紅一本目はこちらにしました。
スティラのサマンサ.JPG
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(4) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

おいしそうなリップクリーム

コスメコーナーをうろうろしていたらおいしそうなリップクリームを発見。
ハーシーズリップクリーム.JPG
お馴染みハーシーズチョコレートのリップクリームとキスチョコのグロスです。リアルでかわいい〜。唇にのせるとちゃんとチョコレートの香りがします。思わず舌で唇を舐めてしまうと本当に甘いの(笑)。キスチョコはお尻の蓋をパカッと開けて付属のミニブラシで塗るように・・とのことなのですが、これがとっても塗りにくーい(苦笑)。食器棚の上に適当に並んでいるアンティークのハーシーズコレクションの側に飾ることにしました〜。並べてみましたら、これまたよく似合っています。リップクリームが食器棚の上では全く意味がありませんが、キランと光る大きなキスチョコを見るたび顔がほころんでしまうのも本当で。。可愛い子は何をしても許されてしまう、そんな感覚かなぁ。
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

さくらんぼの香り

毎年これくらいの時期からあれこれ買い始めるリップクリームの類。最近ではパッケージも可愛らしくカサカサによく効くものもいっぱい出揃って選ぶのも楽しいですよね。今年の一個目はこちら。
チェリーのサベックス.JPG
チェリーフレーバーのサベックス。
よく効くリップクリームとして有名ですね。私には効果はどうなのかな・・という感じなのですが、やっぱりこのチェリーの香りが好きなんですよね〜。この人工的な甘いチェリーの香り(笑)。そして赤×白のチェックの蓋とさくらんぼマーク、ポケットから取り出す度に「かわいいなー♪」と思えてちょっと嬉しい。ツヤツヤするのでグロス代わりに使っています。スティックタイプのものもあるのですが、ポットから指ですくって唇に塗るという仕草が好きですのでサベックスはこちらを選んでいます。
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

おいしいアイボリーソープ

IVORY ALOE.JPG
IVORYのボディーソープ。
今お風呂でこの香りに包まれるのがとても楽しみになっています。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

AVEDAでチャリティー

AVEDAアヴェダのアースデー月間で、とてもいい香りのアロマキャンドルが発売されています。
AVEDA light the way.JPG ブルガリアンラベンダーの香り.JPG
ブルガリアン ラベンダー キャンドル。
蓋を開けたとたん「ふわぁ〜」とたちこめるラベンダー畑を想うような豊かな香りと、再生ガラスの素朴な雰囲気が気に入りました。
ブルガリアで栽培されたオーガニック認定ラベンダーのピュアな植物エッセンスと、100%オーガニックの蜜ロウ、大豆油脂、椰子ステリアンで作られているそうです。芯も環境に安心な紙芯が使われているというエコなキャンドル。お値段1,180円(税抜)。

続きを読む
ラベル:キャンドル
posted by keke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

春コスメ

先週。「新しい口紅欲しいなー・・」と何となしにデパートの化粧品売り場へ。前回のリップも使い果たし、昔のスティラのグロスを搾り出して使っていた近ごろの侘しきコスメライフ。。発色とかツキ、モチなども大事なのだけれど、ポーチから出す度に「いいな♪」と思えるようなパッケージデザインも私の中では大事な要素です。せめてお化粧品だけでも。。てことでDiorに直行。大人っぽさと可愛さで、やっぱりここは好きだなぁ。。
グロスを見ていましたら「こちら明日新商品が発売で、今先行発売しております。カウンターの中にサンプルがございます。」新商品...(弱いなー、この言葉。。)。カウンターに座って長時間あれこれつけていただくのは少し苦手なのですが、発売前で外に見本が出ていない・・と言うことでいつの間にか白いケープを掛けられている。。
Dior2.JPG
ディオールアディクト ウルトラグロス リフレクト。
続きを読む
posted by keke at 10:52| Comment(12) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マーガレット・ジョセフィン

ソニプラや東急ハンズなどで以前大人気となったMARGARET JOSEFINマーガレット・ジョセフィンの歯磨きジェル「ブレスパレット」。使ったことある〜という方もいらっしゃるのではないでしょうか?カフェオレ、パンプキンプリン、一番摘み抹茶・・など「え??」と思うようなフレーバーが32種類。その珍しさと限りなく本物に近い味が楽しくて、私もいくつか揃え毎日違う味を楽しんでいました。最近はごく普通の歯磨き粉を使っているのでその存在をすっかり忘れていたのですが、ロフトをブラブラしていたらこんなものが目に止まりました。
ブレスパレットウォーター.JPG
ブレスパレットウォーター
続きを読む
posted by keke at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

桃色お風呂で温まろう

時々まとめて買うお風呂の入浴剤。今日はピンクばかりを色々揃えました。
ピンクのバスミルクを集めて.JPG
こんな同系色の集合体は好きです。続きを読む
ラベル:入浴剤
posted by keke at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

