2008年12月05日

スタビロ

スタビロパステルカラー.JPG
新しく追加しましたSTABILOのペン。
淡くて、色鉛筆のような、水彩絵の具のような透明感のある色を白い紙になぞり、さすがスタビロ・・とうっとり。94番のグレー、29番のピンクは特にかわいいお色です。ほろっと口の中でくずれる砂糖菓子のような。ドイツっぽいなぁと思える真面目で、ほっそりとしたペンの形も変わらず好みです。ペン立ての中に好きな文具がばさっと無造作にさし込んである景色が好きでして、その姿を想像しながら、たかだかペン一本をじっくりと、いつも夢中で選んでしまうのです。
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ピンクキャップ

ピンクのパンダ.JPG
味の素のパンダが、ピンクに変わっていました。
これまでの赤は男の子に見えたけれど、ピンクになったとたん女の子顔に見えます。同じお顔なのに色の効果は面白いなー。と思いましたら、赤にはなかった睫毛が、ピンクのパンダちゃんにはありましたー。
ピンクブーム・・なのかしら?こちらはご存知うがい薬のイソジン
ピンクのイソジン.JPG
こちらもキャップがピンクです。フレーバーもほんのりフルーティー味に変り、見慣れた赤色キャップよりずっと可愛いからピンク、です。続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(14) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

オーストラリアからの荷物

エアメール.JPG
届きました〜。オーストラリアからのエアメール便。
中身は・・.JPG
中身は・・
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ちびクロックス

ドライブの途中に寄りましたコンビニで、こんなにかわいいストラップがお茶のおまけについていました。
ちびクロックスビーサン.JPG
ミニミニクロックスです〜。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(6) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

雨の日はお花の香り

このところ春らしい陽気が続いていましたが今日はめずらしく、雨。乾燥機と浴室乾燥が大活躍です。乾燥機にかけるのはタオル類だけですが、使う時にふんわりといい香りがするのは嬉しいものですので、いつも柔軟シートを一緒に入れて乾燥させています。これまでずっと「柔軟シートはsnuggle」と決めていたのですが、続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

冬の切手

最近日が長くなってきましたね。少し前までは5時にもなると外は真っ暗でしたが、昨日は5時半を疾うに回っても西の空がオレンジ色に染まっており、雲一つないブルーグレーの空とそのオレンジ色の混ざり合うところの美しさにしばし見とれていました。だんだんと日が長くなって行く嬉しさは、観覧車が頂上に向かって少しずつ登っていく時のわくわくに似ているなぁ・・といつも思うのですが、私だけ?冬(地面)が少しずつ遠ざかって行き、春そして夏(頂上)に近づいて行くような。まだまだ寒いことには変わりませんが、もう春なのかなぁと思いながら夕焼けを眺めていました。
それでふと頭を過ぎったこと。それは切手(なぜ)。もうそろそろ使えなくなってしまうかなぁ、冬の切手、と(笑)。お手紙や郵便物には一応気分で、その季節に合わせて選び貼るのが好きです。気に入った切手は大抵シートかペーンで求めていますが、最後の一枚は使わずにとっておいてしまうのがコレクション癖のある者の性。。割と最近の物で気に入っている冬の切手の一部をご紹介させて下さいね。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

トナカイタンブラー

スターバックスコーヒー、ホリデー限定のタンブラー
2007クリスマスタンブラー.JPG
今年はトナカイの絵柄に惹かれました。
クリスマスに「ピンク」も結構好きなんです。
実はひそかにクリスマスシーズンのスタバのタンブラーをコレクションしています。コレクション・・と言うよりは、気付いたら集まってしまった、の方が正しいかもしれませんが。。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(4) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

無印良品70色のカラーペン

駄菓子みたい!
MUJIの70色ペン.JPG
持ち手のついたPETケースに入っているのはなんと70色ものカラーペン。
無印良品で見た瞬間、娘の喜ぶ姿が目に浮かびました。ペンはつなげる事ができ、持ちやすい長さに調節できるようになっています。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

来年のカレンダー

ここ数年、カレンダーは雑貨カタログの付録を使っていたのですが、2008年はイオグラフィック『Arne』のものにしました。
来年のカレンダー.JPG
2月、椅子がふたつ。
数字は大橋歩さんによる手描きだそうです。かわいい。。やっぱりこの、上に絵、下に数字というタイプが使いやすくて好きなんですよね。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

10月のフリマ

本日からサイト内の「10月のフリマ」オープンしましたー。今月はアメリカ、フィッシャープライス社の昔のおもちゃたちです。
TOYLAND窓.JPG テディベア裏.JPG
時計オルゴールUP.JPG ロリーポリーチャイムベル.JPG
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

うちのエコバッグ 1

今話題のエコバッグ。今使い始めたわけではないのですが、我が家も用途に応じてバッグを使い分けています。いくつかご紹介させて下さいね。
まずは「せんたくバッグ」と呼んでおります、クリーニング屋さんにYシャツを運び、受け取ってくるためのバッグ。
せんたくバッグ.JPG
スモーキーな水色の太いストライプと厚手のキャンバス生地・・
オークビルグロッサリーのロゴ.JPG
うさぎシルエットのロゴマークがお気に入り。
続きを読む
タグ:エコバッグ
posted by keke at 23:30| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのエコバッグ 2

では何をお買い物バッグとして使っているのかと申しますと・・
色あいとロゴと生地が好み.JPG
ナショナル麻布スーパーマーケットのエコバッグです。
これが今のところ1番使いやすい。紐の長さも肩にかけられちょうどよいですし、ものも上手に詰めやすいと思います。このちょっと横長、という形が私は好きなのかもしれません。そしてこのカーキ×グリーンが、自分の服装に一番なじみやすいというのも使いやすいと思う理由の一つなのかな。
こちらも環境のためにレジ袋を使わぬよう・・というような良心からでなく、単に色合いとデザインが好きだからという理由で購入したものです。元々お買い物後、白いレジ袋を持ってウロウロするのが好きではありませんでした。格好良くないのとビニールが手に食い込んで痛いからです。お買い物に行くと分かって出かける時は、家にある適当なトートバッグを持って出かけ、それに詰め替えていました。それが「エコロジー」だなんてちっとも思っていませんでしたし、実際エコでなかった。自前のバッグに詰め替えているのにレジ袋ももらってきてしまうからです。そのレジ袋は自宅の生ゴミ用ペダル缶の内バケツに被せて活用させるのですが。。

続きを読む
タグ:エコバッグ
posted by keke at 23:15| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのエコバッグ 3

家の中でも活躍しているエコバッグもあります。
ニューヨークつながりのバッグ.JPG
ニューヨークのグルメストアZABERSと老舗デパートbloomingdale's
両方ともデザインが好きなので、見せる収納として使っています。左側ブルーミングデールズの方には分別ゴミの袋各種とシンク用のネットのゴミ袋、ゼイバーズの方にはもらってきたレジ袋やその他ショッピングした時に入れてもらったビニール袋をしまってあります。我が家の台所は収納が少ないのでゴミ袋が引き出しに納まらず、うーん・・と考えてこのようにしました。レジ袋は無いならないで困りませんか?私は色々と便利に使わせてもらっていますので、このバッグにレジ袋がなくなるとエコバッグを持たずにお買い物に行き、せっせとレジ袋を集めます(笑)。
タグ:エコバッグ
posted by keke at 23:00| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

水出しコーヒーとホーンジーマグ

昨夜一晩冷蔵庫で寝かせた水出しコーヒー。1Lのお水に粗挽きコーヒー豆80g。お味はどうでしょう。。家族が仕事へ学校へ行き、まだ洗濯機が回っている朝の一人の時間。
水出しコーヒー.JPG
水出しのアイスコーヒーを近ごろのお気に入りマグで・・ほっと一息つきます。
「なるほどーー。。」8時間から12時間ほど冷蔵庫で冷やせばいいものを、17〜8時間ほったらかしにしてしまったからかな・・少し酸味が強くコーヒー豆のアクも出てしまったみたいです。もっとすっきり味を期待していたのでちょっぴり失敗・・かな。けれどもキーンと冷えた自家製アイスコーヒーが冷蔵庫を開ければいつでも飲めると言うのは魅力。自分なりの黄金比をこれから色々と試して見つけようかなぁと思います。
お気に入りマグで・・とご紹介するのは、近ごろ毎日使っている陶器の気球柄マグ。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

うれしいかわいいポストカード

今朝ポストを覗いたら、事務的な郵便物に混じってひたすらかわいらしいオーラを放ったポストカードが潜んでいました。部屋まで待ちきれずマンションの廊下を歩きながら表を読むと、サイト内のフリーマーケットのお客さまからでした。お心のこもった優しく楽しいメッセージに、朝から思い切り心が温まりました。手書きの文字は本当に心が伝わるものですね。もしかすると、時には「言葉」よりも伝わるものなのかもしれません。
嬉しくて、嬉しくて・・・いつも目に付く机の前に貼らせていただきました。
ミルフィーユのポストカード.JPG
いっぱい元気をもらっています!
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

可愛い切手1

北の動物たちU.JPG
北の動物たちU。本日発売。
北海道に生息する仲むつまじい動物の親子の切手です。
続きを読む
タグ:切手
posted by keke at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

南極地域観測事業開始50周年

かわいらしい記念切手が発売されました。
南極ペンギン切手.JPG
南極地域観測事業開始50周年記念の切手。
皇帝ペンギン.JPG
赤ちゃん皇帝ペンギンの表情がなんとも可愛らしい。。
続きを読む
タグ:切手
posted by keke at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ロシアの子どもと花柄に想う

今年もラスト1ヶ月なんだなぁ。。
カレンダー.JPG
11ヶ月間眺めてきたカレンダーは、ぬま伯父さんこと沼田元氣さんの『ロシアの子どもと花柄カレンダー』。
ロシアの子ども.JPG コラージュ.JPG
写真もコラージュも全て沼田さんご自身によるもので、雑誌の付録とは思えないほど完成度が高くかわいらしく、とても気に入っていました。今月で終わってしまうなんてちょっとさびしいなぁ。
続きを読む
posted by keke at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

窓辺にクリスタル

シャンデリアパーツ.JPG
金沢で見つけたアンティークのシャンデリアパーツを南の窓にぶら下げました。外からの光を集め、白い壁に虹が映ったらいいなぁ・・なんて思ったのですが、虹はできない様子。でも一粒のクリスタルは確かに太陽の光に輝いてキラキラとしています。目に入る度、胸の奥まで小さな光がキラキラ。。
posted by keke at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

大人のための文化祭

大人のための・・.JPG スープカレー屋さん.JPG
なんだかとても魅力的なタイトル。
こちらは愛知県南知多町にある『craft works 空の花』さんのイベント、ハンドメイドの雑貨とお洋服を扱われているお店です。
空の花.JPG
最近私からラブコールしましたフェルト作家さん『masatiasati』さんからこちらのイベントに参加されると言うことをお聞きしまして、ずっと楽しみにしていました。

続きを読む
posted by keke at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

