2008年12月08日

洗ってから、使う

届いたばかりのトートですが・・
洗った大小トート.JPG
新品のものをピカピカぱりぱりのまま使うのは未だになんだか気恥ずかしく、、
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ネクタイと格闘

一向に片付かないクローゼットの中身。ずっとずっと整理&処分を続けてきたはずですのに、なぜ〜?(アウトレットで買いすぎたから〜??)
それは夫の服を整理していないから。でした。洋服だけでなく、靴も時計も靴下も・・私よりずっと多くのものを所有しています。勝手に処分できないだけに後回し後回し・・で気づいた今となっては膨大の量になっておりました。。。私の服や靴なんて少ない、少ない・・よ。
一念発起し、まずはネクタイから。夫のものの整理なんてホント楽しくない作業ですが、放っておいてはずっとこの状態なのは確実。。やるとしますか。。
「何本あるんだよぉ〜お。」思わず独り言も飛び出す莫大な量のネクタイ。まだ値札のついているものも。。
赤系ネクタイ.JPG 青系ネクタイ.JPG
こちらはほんの一部です。。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

みーの白い長靴

みーの白いブーツ.JPG
大雨に備え、ばあちゃんに買ってもらった娘・みーの長靴。今季はクロックスです。娘に履き心地を訊ねますと、ふっかふかで超きもちい、のだそう。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

大爆発

父親の夏休みを待ちに待っていた娘。どこに連れて行ってくれるかな〜と指折り数え楽しみにしていたようです。娘の行き先リクエストは“長島スパーランドジャンボ海水プール”・・地元の人しか分かりませんよね(笑)。愛知県寄りの三重県にあります、地元では知らない人はいない遊園地&プール&温泉&旅館&アウトレット、の複合施設です。私も子どもの頃、いとこ達と名古屋駅から直行バスでよく遊びに行きました。
大人も子どもも若者も、今なお地元で絶大な人気を博している長島リゾート。夏期だけ営業しているジャンボ海水プールは夏休み、特にお盆は殺人的な混みようで親としましてはできれば避けたいところ。。なのですがこの時期しか連れて行ってやれませんので、そして「かーちゃんはまだプール入れないから。」というラッキーな理由がありますので夫に任せ行くことにしました。一緒に泳げはしないけれど一緒にドライブくらいはできるかな。行き帰り色々話せるもんね。てっきり二人で行くと思っていた娘は私が一緒に行くと知ってびっくり飛び上がり「ウワーン!」と出かける直前に一泣きしました。
向こうではアウトレットでもチョロッと見て、あとはゆっくりお茶でもしていよう・・と本を数冊持参。首や頭を冷やす保冷材を持ったりと二人の待ち時間準備も万端です。
二人でプールへ。.jpg
じゃ後でね〜。楽しんできてね〜。
続きを読む
posted by keke at 23:00| Comment(2) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大爆発 2

さて・・と。。アウトレット・・かぁ。本当のことを言えばアウトレットは苦手です。あまり好きではありません。海外旅行先にあれば必ずと言っていいほど覗くのですが、それは目玉が飛び出しそうなほどお値段が安いから。80%、90%引きなんて当たり前、数百ドルのものがほんの数ドルで投げ売られていることもあり、またそれが可愛かったりするのでやめられません。日本ではお目にかかりにくいブランドが豊富なのも魅力ですし、日本人サイズは小さすぎるのか結構ハンパものとして残っています。


日本のアウトレットのイメージは・・・まずお高い。アウトレットなのにぜーんぜん安くないじゃなーい。と言うイメージ。そして私のサイズは日本人女性で最も一般的なのかほとんどサイズ切れです。つまり欲しいもの、買いたいものがなく、歩きつかれてしまうだけ。そんな風に思っていました。


長島リゾートにあるアウトレットはジャズドリームという不思議な名前が付けられており、地元では大人気、大評判のようですが、私は今回が初めてでしたのでお散歩のつもりで・・そしてどんなお店があるのかなぁと偵察するようなつもりでぷらぷらと歩き始めました。外を一人で歩くのがかなり久しぶりでしたので、眩しい日差しと行き交う人の多さに早くもクラクラ。。したのは初めだけ(笑)。根っからのショッピング好きですので自然と血が騒ぎます。

続きを読む
posted by keke at 22:30| Comment(14) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

イオのドレス

お買い物するわよ〜と気合十分で大好きなショップio H.P.FRANCEへ。とても素敵なドレスを見つけ、それにあわせて羽織ものや靴などを購入しました。ioのお洋服は平面で見るだけでは分かりにくいのですが、袖を通してみますととても可愛らしいデザインで、体のラインを美しく見せてくれるよう作られていることに気付きます。女性の持つ柔らかさや潔さを引き出してくれるかのように様々な工夫がなされ、遊び心もたっぷり。ふんわりとしたデザインの中にもどこか体にフィットしている部分のあるお洋服が好きな私には絶好のブランドです。大人っぽくてカワイイ、カッコ良くて繊細。名古屋店の店員さんにも信頼が置けて、あちこち見て回らなくてもここ一店舗で大満足できる貴重なお店です。
ぐちゃぐちゃ・・.JPG
昨晩手持ちのベージュ系のお洋服を引っ張り出し娘が寝た後一人ファッションショーしようと・・そのまま寝てしまい朝起きたらグチャグチャ・・の図。。
posted by keke at 00:00| Comment(8) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

着なくなった服の始末

お洋服大好き。中学生の頃から筋金入りのお洋服好きです。常に相当な数を所有していましたが、ここ最近は「服を買わないぞ、買わないぞ・・」と自分に言い聞かせながらがんばって(?)きましたので、タンスの中身がかなりシェイプされてまいりました。もっともっと減らしたいと思っています。
本当にこのお洋服を着られるのが嬉しい、と身にまとうたび気分が上がるものだけをクローゼットに。新しいもの古いもの関係なく、心から好きと思えるお洋服がシーズンに数点あればいいかなぁ・・と考えが変わってきたのです。
けれどもショッピングは大〜好き。毎年、毎シーズン、何か一着は新しいお洋服に袖を通したいという考えは変わりません。「えぇ?keke、一着だけぇ?」と親しい友人たちからの声が聞こえそうですが(笑)、はいはい。この春も沢山新しいお洋服を買いましたよー(笑)。買いましたと言うことは、タンスの中身が増えているということですので押し出さなくてはなりません。目指すは「不要なものを持たない暮らし」なのですから。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(10) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ANTIPAST FAIR 2008/SS

JR名古屋タカシマヤのスタイル&エディットで本日から23日(日)まで開催のアンティパストフェア。はりきって初日に伺ってまいりました〜。
antipast 2008ss.jpg
今期も素敵です、可愛いです。。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ボタンはビスケット

従姉妹の子どもたちの着たお下がりがどんどん娘のところにやってきてくれるので、ここ何年かはほとんどお洋服を買わずに済んで助かっています。パジャマまでもおふる。取れかかっていたボタンが気になっていたのですが、いつの間にか取れてしまっていて、そのボタンもなくなってしまいました。「いい大きさのボタンないかなー・・」とボタンをストックしてある缶をガサゴソ・・・
ビスケットボタン.JPG
こんなビスケットのボタンをつけてみました。
一つだけ唐突ですが、娘は案の定大喜び。
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

メゾンドショコラの保冷バッグ

あらー、ちょっといい感じー。と思ってオンラインブティックから購入しました『LA MAISON DU CHOLOLAT ラ・メゾン・デュ・ショコラ』の保冷バッグ。クーラーボックスほど大げさでなくて、気軽に使える保冷バッグってないかなぁ・・と探していたところでした。
保冷バッグ.JPG
本来ならもちろん、夏場チョコレートを持ち歩く際溶けないようにするためのもの。ですが私はドライブ用に。冷蔵庫から出したばかりの飲み物や、果物、コンビニで買ったおにぎりなどを保冷材と一緒に入れて使うつもりです。アイスクリームを買う時などにもいいかもしれませんね。溶けちゃう〜って家までのドキドキが半減するかな。色や形もちょっとかわいらしくて気に入りました。
posted by keke at 00:00| Comment(8) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

服の中のアリス

毎シーズン新柄を楽しみにしていますANTIPASTアンティパストの靴下。最近ではお洋服も沢山発表されていてこれがまた・・素敵なんですよねぇ。ディズニーとのコラボレーションでミッキーやドナルド、バンビ柄などが大人気だったようですが、今季のテーマは『不思議の国のアリス』だそう。
アリスのタグ.JPG
いつもの葉っぱタグに加えてアリスの影絵風タグがついています。
こんな可愛いタグ、捨てられないわ。。アリスのシリーズはたとえ靴下という小さな世界の中にも、しっかりと夢のあるストーリーが描かれていて久々にときめきました。服の中にあるアート。そんな感じです。
続きを読む
posted by keke at 12:12| Comment(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ジビッツ到着

あれから約10日後、アメリカからジビッツが届きました。「こんなに沢山買ったっけー?」娘と共に思わず笑ってしまいます。でもいいじゃない、いいじゃない。早速つけてみましたー。
メリージェーン.JPG
こちらは私のクロックス。
「メリージェーン」という名前のついたタイプです。つのだ☆ひろのあの曲が頭に流れてしまいます。。それはさておき(笑)・・
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

CROCS&jibbtitz

毎日毎日履いている人を何人も見ます。大人も子どもも、男も女もCROCSクロックス。「いくら何でも流行り過ぎだよー。」と、うちは履かないぞーと心に決めていたのですが(デザインも特別好きなかんじではなくて・・)。
何かのイベント?とでも思えるほどの賑わいを見せていたCROCS専門店を横目に・・何事かと気になってちょっと覗いてみました。そして試着をさせていただいた娘。「あれ・・?かわいいじゃない。。」
こどもクロックス.JPG
あっさり購入(笑)。
続きを読む
posted by keke at 23:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ピンクとグレーのトッパー

靴箱の衣替え(?)をしました。冬靴のホコリと汚れを落として箱にしまい、靴箱の棚を水拭きして春夏の靴を出しました。なんだか気持ちまですっきり。
ビルケン3足、スニーカー3足、バレエシューズ、パンプス、モカシン、ビーチサンダル各1。かなり厳選した、つもり。それに新しいスニーカーが一足加わりました。TOPPERトッパーというブラジルのメーカーのものだそうです。
トッパーかかと.JPG
続きを読む
ラベル:スニーカー
posted by keke at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

靴磨き布

「古くくたびれたものを使っていないのにずっとしまってあると運気が低迷するって(カレンキングストン、ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門ガラクタ捨てれば未来がひらける参照..)。捨てたとたんに金運アップだよ。」と言ってみたら、なかなかモノを捨てられない夫があれも、これも・・と急に捨てる気配を見せました。今までも散々「溜め込んだモノと運気の関係」は話してきたのに。。「金運アップ」の一言が効いたようです。早く話せばよかった。。ボロボロになったベルト5〜6本、履きつぶした靴一足、ゴミ箱の中へ。。「今までありがとうございました。」愛着や思い出のあるものを手放すのは胸がキュウっとなるような淋しさがこみ上げる時があります。でもそれを10年も(!)使っていないのなら、それは絶対に「必要のないもの」なのです。靴捨てついでに靴磨きセットの中も整理しました。カリカリになってしまっている靴クリームや古くなった靴磨き布なども捨て、新しいものと入れ替えるつもりです。
続きを読む
posted by keke at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

キラキラのセーター

本当は‘冬にセーターを着る’のが好きなのですが、洗うのが楽なので冬でもTシャツやスウェット素材のものを重ね着して過ごすことが多いこの頃(もちろん中には暖かい下着で防寒)。今日はセーターだけを収めてある引き出しを少し整理しようと思いました。着ていない服の処分は普段から割りと心がけている方なので、今残っているセーターはかなりのお気に入りばかり。それでも今シーズン着ていないものは10枚はあるんじゃないかな。。「これどうしようかな。。着てないなー、かわいいけど。友達もらってくれるかな。フリマかな、、500円つけても300円になってしまうんだろうな。。」あれこれと床に広げていると娘がやってきました。続きを読む
posted by keke at 00:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

雨の日が晴れの日になる

「靴でも何でも新しいものはお天気の良い午前中に下ろすものだよ。」なんて子どもの頃からよく親に言われてきたけれど。もう充分過ぎるほど大人ですから何をするにも選択は自由です(大人になるって楽しいね)。
アンティパスト結晶柄.JPG
新品だけど今日はこれを履きます。ANTIPASTの雪の結晶柄靴下。
今朝靴下の入っている引き出しを開けた瞬間「今日はこれを履きたいなー」と思ったから。晴れの日まで待っていられません。今、と言う気分は大事。雨の日だって新しい物を身につけたらやっぱり気持ちがいいものです。空模様に左右されがちな単純な私を、こんな小物が一気に「晴れ」にしてくれます。ふかふかで気持ちいい新しいソックス。
posted by keke at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

カタログ好き

Abercrombie&fitchアバクロンビー&フィッチ』の秋冬のカタログが届きました。
アバクロカタログ.JPG
なぜだか冬でもモデルさんはいつも裸です(笑)。
サイトからでも注文できますが、私はアバクロのカタログが好きなので送ってもらっています。
続きを読む
ラベル:アバクロ
posted by keke at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

hand made フェルトマフラー

フェルトマフラー.JPG
masatiasatiさんのフェルトマフラー。昨日の『craft works 空の花』で買ったものです。
好きな作家さんの作品は手に入れられるだけでも嬉しいのですが、マフラーは使える楽しさもあって喜びも2倍。メリノウールの柔らかさとハンドメイドのぬくもりたっぷりであたたかです。
はっとするようなデザインや配色、手作りの優しさ・・私もこんなフェルト雑貨が作れるようになれたらいいなぁ。。創作意欲をモリモリと刺激されました。
ラベル:フェルト
posted by keke at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お気に入りソックス

自他共に認める靴下好きな私。靴下用の引き出しには一ヶ月毎日違うものを履いてもまだ余るほどのソックスたちが、くるくると丸められて色別にスタンバイしています。「今日はどれ履こうかなー」とその引き出しを開ける瞬間がうれし、たのし♪(未着用もいっぱい・・あほだー。)好きを通りこしてマニア、だよね。。そんなコレクション(?)の中から、今のお気に入りソックス。
(まず断らずにはにはいられません。太い足失礼いたします。)
エンリー×アンティパスト.JPG
続きを読む
posted by keke at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 服飾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

