2008年12月31日

Thank you Everyone.

長らく当ブログをご覧下さった皆さま、本当に、本当にありがとうございました。これまでの沢山の出会いに、喜びがいっぱいです。Quel Amour!『暮らしのコラム』としてお楽しみいただいておりました当ブログは、この記事が最後です。今後は本サイトの方を地道に更新して行くつもり・・でいます。よろしければどうぞ引き続きお付き合い下さいませ。相も変わらずのスローペースではあるのですが・・目的を見失わず、変わることやはみ出すことを恐れないで、素直な気持ちの方へ、少しずつ前へ、歩いて行けたらといつも願っています。そして小さいながらも自分の感じる「楽しい!」何かを、サイトを通して何方かと共有させてもらうことができたらいいなーって。。
皆さまと私の一日一日が、あ〜今日もいい日だったなぁ..と眠りにつく前に思えるような毎日でありますように。目が覚めた時、今日も良い日でありますようにと思える平和が続きますように。。これからも、ずっとずっと。

posted by keke at 00:00| Comment(35) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

サイトのお知らせ

こちらのブログの更新がしばらく止まっておりますが、本サイトのTOPページ(ひとこと)はチマチマと更新中ですのでよろしければご覧下さいね。
sumireパン.JPG
シャンデリアの下がる京都のパン屋さん。あんパンには、スミレがのっていました。オシャレね〜。。
posted by keke at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

コメント欄についてのお知らせ

最近コメントの投稿がスムーズにできない場合があるようです。ご覧下さっている方々だけでなく、私もです。。理由は分からないのですが、「書き込む」で投稿していただいても表示されない、またはERRORが出てしまうというようなことです。しばらくして2重、3重に表示されてしまっている場合もありますが、そのような時はご連絡頂かなくても大丈夫ですからね〜。こちらで気づきました時に削除なりさせていただきますので・・しばらく何個も表示されていましたらすみません。。表示されない場合は、お手数ですがしばらく時間を置いていただいた後、再度コメントいただければ幸いです。。って面倒ですよね・・。
そんな感じになっておりまして、、お知らせまで。。よろしくお願いいたします。
赤とオレンジのお花.JPG
両親に任せっぱなしですが、我が家の畑。
3色の花が咲いています。
posted by keke at 10:36| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ひっそりと

お久しぶりです、こんにちは。
夏休み、お盆休み、皆さまいかがお過ごしですか?お元気でいらっしゃいますか〜?「約2ヶ月後に・・」なんて申しましたので、前回の更新より2ヶ月ぶりに・・ひっそりと更新しています。

サイトのTOPやコメント欄でも触れさせてもらっていますが、脳に病気が見つかりまして手術を受けてまいりました。6月中旬に一度検査入院をし下旬に再度入院、7月1日に手術を受け8月2日に退院をしてまいりました。簡単にお話すれば小脳にできた腫瘍を摘出する手術でした。10時間もの大手術でしたが手術は無事成功し、幸いにも腫瘍は良性で今後放射線などの治療も必要なく、転移や再発などの心配もないと言われています。両手足もしっかり動きますし、しっかり話せます。見えますし、聞こえています。さすがにまだ走ったりはできませんが、自分の足でちゃんと歩いています。
微熱や少しの頭痛がしばらく続くのは仕方のないことのようですが、とりあえず自分としましては「やっとここまでこられたなぁ・・」という気持ちです。元気でいます。笑顔でいます。多大なご心配をお掛けしてしまってごめんなさいね。

続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(33) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お知らせ

サイトのTOPでもお知らせしておりますが、しばらくの間サイトの更新と今ご覧いただいているブログの更新をお休みさせていただくことになりました。急なお知らせになってしまい、いつも楽しみに訪れて下さる皆さまには本当に申し訳ないです。。Quel Amour!をお休みせざるを得ないのは私にとって淋しく残念ではありますが、また必ず戻って参りますね。約2ヶ月後には再開できる予定でいます。暑くなった頃「keke元気でやってるかな〜。」と覗きに来てやっていただければ幸いです。またお会いできますことを心から願って。。
皆さまどうぞ良い夏をお過ごし下さいね。
ピンクのあじさいとバラ.JPG
それでは、行ってまいります。  
keke
posted by keke at 00:00| Comment(31) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

東京へ

夫の仕事に付き添い土日は東京へ行ってまいります。
昨年12月、クリスマス前の銀座の記事をやっとやっと・・一日目だけ更新いたしました。12月8日です。よろしければご覧下さいませ〜。どうも短く書けない性分でして。。長いですよー(笑)。二日目はいつになるかわかりませんが、、気長にお待ちいただければ幸いでございます。。
posted by keke at 20:05| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

2月のフリーマーケット

ケラムール!サイト内のフリーマーケット「2月のフリーマーケット」を更新しました。
ビームスブレスUP.JPG ブルーブルーUP.JPG
湯のみ4こ上から.JPG サファイヤ&ダイヤ.JPG
今月はアクセサリーを中心に8点です。
タンスの肥やしになってしまっていたもの達・・どなたかに使っていただけるとよいのですが。。どうぞよろしければ見にいらして下さいね。ご質問等ございましたら「お便り」より遠慮なくメールを下さいね。

◇SOLD OUTとなりました。ありがとうございました。(2月14日)
posted by keke at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

コメントについてのお知らせ

原因がわからないのですが、こちらのブログへのコメントの書き込みが表示されにくくなっています。
(※29日現在、正常に直っているようです。)
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年最初のフリマ

ビーズフリンジ.JPG sisisiムネ.JPG
ガンベルト.JPG ブラガボタン.jpg
サイト内で「1月のフリーマーケット」をオープンしました。4点のみですが、特に気に入っていたものばかりです。どうぞよろしければご覧下さいね。
posted by keke at 00:00| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

さつまいもみかん

コメント欄で「さつまいもをオレンジジュースで煮るとおいしいですよ」とkazuさんに教えていただいて、おいしそうだなぁと作りたくてうずうずしておりました。が、普段ジュースを買う習慣のない私はお買い物に出ましてもついオレンジジュースを買ってくるのを忘れてしまいます。。ちょうど家にみかんが沢山ありましたので「みかん煮でもいいかも・・?」とみかんをぎゅーっと絞ってみかん果汁で煮てみることにしました。
さつまいもみかん.jpg
さわやか〜でおいしかったぁ。

続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

une chrysanthemeの凉菊展

お友達のune chrysantheme(ユヌ・クリサンテム)さんから京都での個展のお知らせが届きました。
涼菊ちゃん展.jpg
凉菊展−りょうひの着る服−』at 恵文社一乗寺店
une chrysantheme enfantの新作や人気商品、作家さんやデザイナーさんとのコラボレート商品が店頭に並べられます。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

まだ続いています

7月の京都旅行(古〜)、途中で止まったままでしたがまだ続いておりましたー。秋の行楽で京都へご旅行される方もいらっしゃるでしょうか?行かれる方も、行かれない方も、どうぞ私達の京都二日目をお楽しみ下さいね。続きの記事からご覧下さい。
posted by keke at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

アーモンドマクビティ

100円ショップでのお買い物、一通りのものをカゴに入れましたら最後はなぜかお菓子コーナーをチェックせずには帰れません。意外に商品の回転が早く、珍しくておいしいお菓子が見つかることがあるのですよね。ついカゴに入れてしまうのは昔から大〜好きなココナッツサブレ。これは100円ショップで買うと決めています(笑)。そして今日はこれまた大好きなマクビティビスケットのアーモンド味が目に留まりました。ダブルアーモンドなんて、おいしそー。
アーモンドたっぷり.JPG マクビティーズ.JPG
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

暑中お見舞い申し上げます

続・京都旅行、こつこつ更新してまーす。二日目中盤まで。。まだ、つづく。。
8月に入り暑い夏が続いていますがみなさんよい夏をお過ごしですか?
私は朝昼晩ご飯を作りながら、相変わらず元気で過ごしております。
まだまだ夏はこれからが本番。体調を崩されませんよう、みなさんどうぞ楽しい夏をお過ごし下さいね。
posted by keke at 16:11| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

笑いすぎごはん

娘の日記『もうすぐ2年生、みーのはる休みのにっき』をご覧いただきまして、ありがとうございました。親にとってはあっと言う間の春休みでしたが、娘にとっては1年生から2年生になるまでの良い切り替え期間だったようです。今回は私がなかなか調子よく更新できなかったのですが、娘は日記を書く楽しさを感じ始めているようでして次回に意欲を燃やしております。。
まだまだお見苦しい文章ですが、長いお休みごとに今年度もブログを開設して行きたいと思っておりますのでまたよろしければ覗いてやって下さいませ。
大笑いごはん.JPG
今日と明日、学校はお弁当持ちです。「あしたごはんいれないで〜。たべるのおそくなるといやだから〜。」と言う娘。申し訳程度に詰めたご飯、笑わせて持たせました。ニコッ。
タグ:お弁当
posted by keke at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

神戸・栄町通り〜海岸通り 2

休憩は「こちらに寄りたかったので栄町まできました」と言えるかもしれません、『cafe&bar anthem カフェ&バー アンセム』。お友達のちょここちゃんに以前から「いいらしいですよ〜。」と教えてもらっていて、もし神戸に行くことがあれば行ってみたいと思っていたお店です。恵比寿の人気アンティークショップタミゼさんがプロデュースされたのだそう。
アンセム階段.JPG
・・にしてもまた階段。。今度は四階まで上がらねばならないのですね。がんばります。。エッコラエッコラ登った先には、大人ムード満点のカフェ&バーがありました。
続きを読む
タグ:神戸
posted by keke at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

お知らせ

少しの間「暮らしのコラム」の更新頻度が少なくなってしまいそうです。その代わりと言うわけではありませんが、サイトのTOPページでちょっとした一言を書いて行きますね。いつもの様にくだらない内容や最近見つけた面白いサイト、ちょっと思うことなど。。5日分のみ表示されるようになっていますので、またちょくちょく遊びにいらしていただけると嬉しいです。ブログヘのコメント、「おしゃべり」「お便り」はいつも通りオープンしておりますのでお気軽にどうぞ。
続きを読む
posted by keke at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

一緒に作る晩ご飯

ささみのシソチーズ巻き.JPG トマトソースのポーチドエッグ.JPG
『鶏のささみのシソチーズ巻き』と『トマトソースのポーチドエッグ』今晩のおかずです。
「きょうごはんなーにー?」献立を言うと「なにそれ!みーもおてつだいする〜。」きたきた、チャンスです。お手伝いする?と誘うとなかなかしないけれど、興味を持った時はとことん付き合う我が娘。子どもにとって料理は遊びのようなもの。粘土遊びの延長線上にあるみたいです。そしてお料理は子どもにとって最大最強のお勉強になるのではないかなぁ・・と私は思っています。食べることは生きることだもの。
続きを読む
posted by keke at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

京都の記事完結

先月の京都旅行、やっと完結です。1月21日、そして国の有形文化財に登録されている喫茶店を更新しています。
posted by keke at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

京都旅行の続き

1月20日の写真と新しく買った包丁をUPしています。
スペイン料理、おいしかったなぁ。
タグ:京都
posted by keke at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

