2007年04月15日

boil

ゆでる、という名のお店。
boil.JPG
新宿の街のど真ん中。ちょっぴりうらぶれた雑居ビルの6階にありました。
エレベーターが無いのね。。。
古いビルの細く急な階段・・.JPG
日が落ちていたら少し勇気がいるかもしれない、この階段を6階まで登ります。。

踊り場のディスプレイ.JPG
もうすぐかな。。こちらは踊り場の窓。
着いた・・.JPG
着きましたー。。古道具屋さん『boil ボイル』。国を限定せずに50年位前の道具たちを、オーナーさんの感性で集められているお店です。写真を撮らせていただきました。
店内.JPG
小さな空間にセンスよく並べられ幸せそうに、けれどまた早く誰かに使ってもらいたそうにしている(ように見えた)古道具たち。。表参道にあるrhubarbルバーブさんの男版?そんな印象を受けました。好きな雰囲気です。
かっこいいテーブルセッティング.JPG boil棚.JPG
新宿を見下ろす.JPG 古いキャビネット.JPG
副都心を見下ろすどこか遠い国のガラスたち。。
昨年の11月にオープンされたそう。魅力的な商品いっぱいの楽しいお店でした。6階までがんばってよかった(笑)。

posted by keke at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう行かれたんですね・・・とっても気になってるお店です。
是非是非!行ってみたいけど・・・開店が14時なんですよね〜・・・
どう考えても無理そうです。(泣)
でもルバーブの男版?!という表現でなんとなくうなずいてしまいました。
・・う〜〜でもやっぱり行きたい!!
Posted by きゅーこ at 2007年04月16日 13:11
>きゅーこさん
おひさしぶりです(*^_^*)気になってますか〜?そうなんです、2時からでした。お店は「おぉ。。」というくらい小ぢんまりとした空間なのですが、商品とディスプレイが魅力的でした(品薄状態だったようですが..)。ルバーブの男版・・という表現が合っているかどうかは分かりませんが、私にはそんな印象でしたよー。でもまずこの場所で始められたのがスゴイなぁ・・と感心してしまいました。何事もまずは踏み出す一歩からだなぁ・・いつか人気店になったらせめて3階くらいに移転して欲しいです、それと午前中営業(という勝手な希望)。
Posted by keke at 2007年04月16日 18:24
はじめまして。
「rhubarb」で検索していたら
こちらの記事にヒットしまして
早速boilさんに行ってきました。
ステキな情報ありがとうございました!!
Posted by うた at 2007年05月04日 10:42
>うたさん
はじめまして(*^_^*)こんにちは。
ルバーブで検索していらして下さったのですねー。どうもありがとうございました。boilさんはいかがでしたでしょうか?階段大変ですよねぇ(笑)。またいつでも遊びにいらして下さいね(^^♪
Posted by keke at 2007年05月05日 16:22
グッチ ブランド
Posted by クリスティアンルブタン at 2013年07月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。