2008年12月03日

ピンクキャップ

ピンクのパンダ.JPG
味の素のパンダが、ピンクに変わっていました。
これまでの赤は男の子に見えたけれど、ピンクになったとたん女の子顔に見えます。同じお顔なのに色の効果は面白いなー。と思いましたら、赤にはなかった睫毛が、ピンクのパンダちゃんにはありましたー。
ピンクブーム・・なのかしら?こちらはご存知うがい薬のイソジン
ピンクのイソジン.JPG
こちらもキャップがピンクです。フレーバーもほんのりフルーティー味に変り、見慣れた赤色キャップよりずっと可愛いからピンク、です。・・・と久々更新の割りに他愛もなさ過ぎなことを書かせていただきました。。

お知らせです。薄々勘付いていらっしゃるかとは存じますが、Quel Amour!の暮らしのコラムとして綴っておりましたこちらのブログは、今月いっぱい(年内)で終了することに致しました。今後は全てサイト内にて更新を続けて行く予定です。
今このブログ全盛期にブログを離れるという全く時代にマッチしない方法ではありますが・・当分はそうさせて下さいね。
旧ブログを含めまして今まで、長年と言えるほどお付き合い下さる方もいらっしゃいますよね、ありがとうございます。これまで旅行や雑貨店などお店のご紹介を中心にお楽しみいただいていたかなぁと思っておりますが、今後は旅行や、雑貨店などのご紹介をweb上で書かないつもりでいます。楽しみにしていて下さった方々、ゴメンナサイ。理由をお話させていただかなくてはなりませんね。サイトのTOPのひとことで、ひとまずお知らせしています(ひとことは数日間のみの表示になります)。
posted by keke at 00:00| Comment(14) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kekeさん、こんばんは。
雑誌saitaでkekeさんのブログの
存在を知り、ずっと大好きでして
わたくしのパソコンの「お気に入り」の
一番上にこのケラムール!が
あるんです。
以前からお悩みだったことを知り
モラルのない方がいるものだな・・と
憤りを感じました。
わたくしは幸いなことに、ケラムール!もどきのブログは見たことがなく、)
ケラムール!はわたくしにとってどのブログとも違う魅力で、できることなら
書籍化してほしいくらい!
(アナログ人間)
ブログ終了は本当に残念ですが、体調が
原因でないことに一安心。
またちょくちょくお邪魔させていただき
ますね〜
これからもファンです(^3^)/
陰ながら応援させていただきますね。
ではでは。


Posted by mppo at 2008年12月05日 23:42
あああ・・・と、拝見しました。

残念ですが、
理由をハッキリと書いていただき、スッキリ!です。

でもでも、サイトは運営されるのですね?
よかった!

私のほうも、ホソボソとやっていますので
よろしくお願いいたします。
Posted by at 2008年12月06日 01:49
実は、薄々そうなるのかなぁって思っていました。
ホント、残念・・・

でも、体調のせいではなくて、ホッとしましたヨ。

また、お暇な時にでも私のトコにも遊びに来てくださいね!

そうそう、11月のはじめに金沢のLINEさんを覗いてきました。
オーナーさんとkekeさんのお話もしたんですヨ。
Posted by まこ at 2008年12月06日 06:31
>mppoさん
こんにちはぁ(~o~)ありがとうございます。
saitaをご覧いただいてからのご縁と伺い、saitaに載せていただいて本当によかったなぁ..と今更ながらしみじみします。お気に入りの一番上に・・わ〜いいんですか?嬉しいなー!(^^)!これからもmppoさんに一番に楽しんでいただけますよう、地味ですが・・地味なりに魅力を感じていただるサイトになれたらいいなぁと思いながら更新して行きますね。
書籍化・・本にできるような(売れるような)部分あるかしら・・(汗)。
これからも、どうぞ末永く仲良くしてやって下さいね〜(^0^)/~
Posted by keke at 2008年12月06日 12:26
>Kさん
Kさんにすっきり!と言っていただいて、あまりいい書き方ではありませんでしたが正直にお伝えしてよかったかなと思えました。Kさんほんといつもご覧下さって、コメント下さって、励みになります。ありがとうございます。
サイトの方はひっそりと続けて行きますからねー。コメント欄がなくなってしまいますので、もしよろしければメールでもお気軽にメッセージ下さいね♪Kさんの所へもまた遊びに行かせて下さ〜い。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
Posted by keke at 2008年12月06日 12:37
>まこさん
娘のブログにもメッセージ下さってありがとうございました☆娘は大喜びしております。
まこさんはお加減いかがですか?私はおかげさまで元気でやっています。
薄々・・ですよね・・楽しみにして下さっていたのにゴメンナサイね(>_<) 本来書きたがりですので、しばらくは私もご紹介したいぃ・・とムズムズするかもしれません。。
お!LINEさんへ。私の話をして下さったなんて光栄〜。来期はお店で商品を扱っていただけるように準備致しますので、またLINEさんでフェルトの小物を見かけましたら私と思ってやって下さい(笑)。
Posted by keke at 2008年12月06日 12:50
Kekeさんの優しい語りくちと素敵な写真が大好きでした…

ブログ終了されるのはとても残念ですが、
しっかりとした信念を貫くのは、とても潔く
Kekeさんらしくて納得しました(^^)
…なんて、一度もお会いしたことが無いのに
こんな事を言うのも失礼かもしれないのですが(汗

でもサイトは残ると言う事なので、またちょくちょく見に来ますね♪



Posted by kazu at 2008年12月06日 16:51
鈍感な私はkekeさんのお悩みを察することができず、昨夜ブログを拝見してびっくりした次第です。

ほぼ毎日お邪魔しています(習慣化しているような)ので書き込みが出来ないのは残念ですが、サイト閉鎖ではないのでこれからもよろしくお願いします。

楽しみにしてますよ〜〜〜^^
Posted by ままゆ at 2008年12月06日 17:58
kekeさんこんばんは。
『ひとこと』を拝見しました。
ブログを終了されてしまうこと、とても寂しいです。
でも、いろいろ考えられての決断ですものね。
体の方ですが、経過も回復も順調と知り、安心しました。
でも、ご無理はなさらないで下さいね。
ブログから、kekeさんが素敵なセンスの持ち主であること、知的で温かい人柄であることが表れていました(*^^*)
少しの期間でしたがお話できたこと嬉しく思っております。
サイトの方は続けられるのですね♪
良かった(^^)

素敵なブログをありがとうございました。
Posted by にこにこ at 2008年12月06日 23:09
東京生活日記のころから、kekeさんのブログの大ファンでした。
みなさんのおっしゃる通り、飾らない言葉と素敵な写真がいつも楽しみでした。


ブログの終了は本当に残念ですが、これからもサイトはちょくちょくお邪魔させていただきます。

書籍化も・・・そんなことが実現したらウレシイです!
Posted by めぐみ at 2008年12月07日 00:03
>kazuさん
いつもいつも・・本当〜にアリガトウございます。信念・・ないです(>_<)欲しーい。けれど自分の中で、なぜブログを書いているのかサイトを運営しているのか、という理由はいつもはっきりと見えていたつもりですので、今回はその理由と自分の気持ちだけを優先させていただくことに致しました。。そうだ、お会いしたことなかったんだわ(笑)、もうすっかりお友達気分でいさせていただいてましたー。。失礼なんて全然、kazuさんにはいつも元気をいただいて・・広〜いお心で待っていて下さってありがとうござます〜(多謝!)。サイトはねちっこくやってゆきますので、どうぞ引き続き遊びにいらして下さいね。
Posted by keke at 2008年12月08日 14:07
>ままゆさん
鈍感なんていえいえ〜。ないです。読んで下さっている皆さまにいちいち細かいことをご報告してお気遣いしていただくなんて、自己中心的過ぎやしませんか私・・と思うのですが、上手にお話できなくてびっくりしてしまわれましたよね。。ごめんなさいね。ほぼ毎日ですか?有難いなー(涙)。ほぼ毎日訪れて下さっても、どこかでちらっとでもお楽しみいただけるようなサイトにして行きたいです。嬉しいコメントを今までありがとうございましたぁ〜。コメントをお寄せいただくのと同じ感覚で今後はメールからお気軽にメッセージ下さいね(^^♪またままゆさんとお話できるのを私も楽しみにしています。
Posted by keke at 2008年12月08日 14:19
>にこにこさん
ありがとうございますー。。なんだか気持ちの芯がぽかぽかとします。
え、え、何ですって??
>kekeさんが素敵なセンスの持ち主であること、知的で温かい人柄であることが
あ〜、ここ二重線、赤で。こんなこと言われたことないですよぉー(T0T)すみません、知的とは程遠い人物ですが、にこにこさんがこう書いて下さったことを後悔されないよう、そこそこの知性は身につけないとですね。
温かなメッセージ、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。にこにこさんのところへもまた遊びに行かせて下さいね(*^_^*)
Posted by keke at 2008年12月08日 14:30
>めぐみさん
わぁー何年も前からご覧下さって・・本当にありがとうござました。飾りたくとも飾れない雑な性格のためお見苦しいところも沢山ありましたが、ファンなんて言っていただけて恐縮です。。これからもサイトの方へちょくちょく遊びにいらして下さいね。私にしか書けないテキストと私にしか撮ることができない写真で、ヘタウマ精神、素人目線全開〜でこれからも更新して行きますからね。これからもどうよろしくお付き合い下さいね。書籍化ですかー、あったらびっくりですよね〜(笑)。
Posted by keke at 2008年12月08日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。