2008年10月15日

ハンドクリームあれこれ

早速手肌が乾燥し始め、今年もせっせと携帯用のハンドクリームを探し見ています。自宅にいる間は水を使う回数が多いので、ハンドクリームを塗るのは出掛ける前と寝る前くらい。と言うことで、まめに塗ることができるのは意外に外出時です。。なので携帯用。ジャケットのポケットやバッグの中などあちこちに入れっぱなしにしてしまったり、車の中やタンスの上、、などに置いたままになってどこへ行ったのか分からなくなってしまったなんてことしょっちゅう(リップクリームも同じく)・・ですので、何個も用意しています。
チェリーの香り.JPG
8月に泊まりましたホテルのスパの方が「いい香りですよ〜」とお勧めして下さったチェリーの香り。シアバター配合だそうでしっとりするわりにベタつきません。確かに甘酸っぱくてあぁいい香り〜♪なのですが、香りの持ちが良すぎるため香水並みに香ります。。
40thニベア缶.JPG
ニベアは日本に輸入されて40周年だそう。おめでとうございます。
通常のブルーと白いロゴの缶も昔から大好きですが、40th AnnversaryとしてMAYA MAXXさんがデザインされた数量限定缶もかわいいですね。白くまのぬいぐるみちゃんもマヤマックスさんデザインだそう。このすやすや顔..♪
本命はこちら。
カシーのハンドクリーム.JPG
カシーのハンドクリーム、MANUANマニュアン。
いつもの調剤薬局でイチオシの商品として置いてあるのが目にとまりました。CATHYは化粧品メーカーですが(美容液のファンです・・)、こちらのハンドクリームは大人子ども男女問わず使えそうですよ。香りが全くなく、使い心地はとてもマイルド。きゅーと肌に染み込んでくれまして一度で手がつるつるになります。べたつきもなく使ってすぐも手はさらさらで、これはいいなぁと只今使用頻度NO.1。白とグリーンのシンプルなデザインもいいではないですか。
posted by keke at 00:00| Comment(6) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンドクリームって本当に色々な商品が出ていて、何を使うか毎回迷うんですよね(^^ゞ

寝る前などは多少香りがある方が好きなので、
ロクシタンのローズの香りを使ってるんですが、
日中はなるべく香りが少なくべたつかない物を探していました。
kekeさんのコメント拝見して、
ちょっとカシーのハンドクリームCheckしてみたいと思います♪
Posted by kazu at 2008年10月15日 23:35
>kazuさん
おはようございます(*^_^*)いつもありがとうございます〜。ロクシタンのローズも人気ありますね♪私も香りのあるものの方が好みなのですが、カシーは本当に全く香りがしないのでつける時場所を選ばなくていいなぁと無香料にも目覚めました。かかとやひざに使ってもツルツルになりますよー。どうぞチェックしてみてね(^_-)-☆
Posted by keke at 2008年10月16日 07:42
旅に出ていたため、ごぶさたしました。

ハンドクリームは
私もかなりジプシー(笑)です。

ロクシタンを空港で買い忘れ、
ちょっとくやしいなぁ・・・


ちなみに、旅の間は
クリームをぬってもぬっても乾燥し、
かなりかぴかぴの手になってしまいました。
Posted by at 2008年10月19日 16:14
kekeさん、コンニチワ〜!

あちこちに入れっぱなしにしてしまったり・・・
いっしょです、いっしょです!

私も自宅にいるとき、ハンドクリームはほとんど使いません。
主婦って水仕事が多いから、そうなっちゃいますよね〜。

出掛けることがあって、急いでバスに乗って、席に着いて、ふぅ〜って一息ついて、なにげに自分の手を見て愕然とすること、多々ありです・・・。
Posted by まこ at 2008年10月20日 05:46
>Kさん
お帰りなさいませ〜(^^♪お疲れではありませんか?
ハンドクリーム、毎年色々な種類が発売されるので「もっといいものないかな〜」とジプシーになりますね(^_^; Kさんもロクシタンをご愛用?
日本の冬はまだ湿気が多い方ですからこれでも助かっているのかしら〜。今はかぴかぴ良くなりました?
Posted by keke at 2008年10月20日 08:18
>まこさん
おはようございます(*^_^*)
どこかに消えますよねぇ(笑)。で、どこかから突然出てきます。。
>急いでバスに乗って、席に着いて、ふぅ〜って一息ついて
今情景が目に浮かびましたよ。なんかいいわー。。私も電車や車など乗り物に乗っている時にふと自分の手の荒れ具合に気づくことが多く「・・・」ってなり慌ててクリームをぬってます(^^ゞ
Posted by keke at 2008年10月20日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。