2008年08月13日

ひっそりと

お久しぶりです、こんにちは。
夏休み、お盆休み、皆さまいかがお過ごしですか?お元気でいらっしゃいますか〜?「約2ヶ月後に・・」なんて申しましたので、前回の更新より2ヶ月ぶりに・・ひっそりと更新しています。

サイトのTOPやコメント欄でも触れさせてもらっていますが、脳に病気が見つかりまして手術を受けてまいりました。6月中旬に一度検査入院をし下旬に再度入院、7月1日に手術を受け8月2日に退院をしてまいりました。簡単にお話すれば小脳にできた腫瘍を摘出する手術でした。10時間もの大手術でしたが手術は無事成功し、幸いにも腫瘍は良性で今後放射線などの治療も必要なく、転移や再発などの心配もないと言われています。両手足もしっかり動きますし、しっかり話せます。見えますし、聞こえています。さすがにまだ走ったりはできませんが、自分の足でちゃんと歩いています。
微熱や少しの頭痛がしばらく続くのは仕方のないことのようですが、とりあえず自分としましては「やっとここまでこられたなぁ・・」という気持ちです。元気でいます。笑顔でいます。多大なご心配をお掛けしてしまってごめんなさいね。



病気のことはお話しせず、取り立てて何も無かったように更新を再開させていただくつもりでおりました、手術を受けるまでは。
ワタシ大変デショー、カワイソウデショー、頑張ッテルデショウ?ってわざわざwebで声を上げるのはとてもかっこ悪いことのように思えましたし、自分らしくないと思えました。
インターネットと言う媒体で病気を発表するのも正直気が引けましたし、何よりあえてご心配をおかけしたくないなぁ・・と。。皆さまがどうしてここに遊びに来て下さるのかなぁと考えましたら、私の病気なんて書かなくていいことでした。
けれどやっぱり変わってしまったんですね、手術前の自分とは。


別にとてもかっこ悪くても良いじゃないの。


だから病気のことを、2ヶ月お休みを頂いていた訳を書かせていただきました。書くことで自分への慰めや癒しになるかもしれないと思うからです。それは読んで下さる皆さまへの甘えです。どうぞお許し下さいね。

これから少しずつ、ゆっくりになりますが更新を再開させていただきたいと思っています。また色々楽しいお話をさせていただけたらいいなぁと思っております。楽しくないまじめなお話もしますよ(笑)。
末筆になりましたが留守中沢山のメッセージをお寄せ下さって誠にありがとうございました。お一つお一つが、全て気力になりました。本当にありがとございました(多謝)。これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
退院の日、病院のご飯はお赤飯でした.jpg 実家の梅干はこんなに沢山.jpg
久々に雑誌をあれこれ読んでみます.jpg タリーズの。微妙なお味でした。。.jpg
実家で焼肉.jpg 夏らしく花火をしたり・・.jpg
(画像にポインタを当ててみて下さいね)
posted by keke at 00:00| Comment(33) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。お久しぶりです。退院おめでとうございます。
こうしてkekeさんのブログをまた読む事が出来てとても嬉しいです(*^_^*)。
みーちゃんも夏休み楽しんでますね。笑顔がすてきです。
ご家族とゆっくりしてくださいね。
Posted by maron at 2008年08月14日 01:39
kekeさん、退院おめでとうございます。
そしてブログ再開おめでとうございます。
kekeさんは憧れの存在なんですよ(^0^)
まだ暑い日が続きます、どうぞご自愛下さい。それではまた。
Posted by mppo at 2008年08月14日 02:35
Kekeちゃん、お久しぶりです。
そんなことになっていたとは、ちょっとした衝撃でしたが、無事退院できたようで何よりですね。

無理せず、楽しくすごしてくださいね。
東京にきたら、そのうちまた止まりに着てね。

ではー。
Posted by Miki at 2008年08月14日 08:58
>maronさん
おひさしぶりです、こんにちはぁ(*^_^*)
私もまた戻って来られて嬉しいです。相変わらずたいしたお話はしませんが(できませんが・・(^^ゞ)どうぞまた引き続きお付き合い下さいませ〜♪みーはおかげさまで・・相変わらず・・と申しますか例年以上に元気満々でございます。。maronさんもどうぞhotな夏をお過ごし下さいね☆
Posted by keke at 2008年08月14日 14:20
>mppoさん
ありがとうございます(~o~)
退院も嬉しいですが、ブログ再開おめでとう、ってなんだかすごくうれしいわ〜。ありがとうございます。憧れとはいやはやどうしましょう・・と言うくらいおっさん化している私ですがよろしいでしょうか(笑)?
これからも心身健康第一で行きますね。mppoさんもお元気でね♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by keke at 2008年08月14日 14:28
>Mikiちゃん
わーMikiちゃんありがとう☆そんなことになっていました(>_<) 驚かせてしまってごめんね。Mikiちゃんはお元気?変わりないですか?これからどんどん元気になるので、また遊びに行かせてもらってもいい〜??色々お話もしたいですし、Mikiちゃんの幸せなお話も伺いたいし、やっぱり久々に会いたいわ♪いつもいつも「来てね!」って声かけてくれて私は本当に嬉しいよ。ありがとね。しばらくはマイペースで楽しくやって行きます〜。
Posted by keke at 2008年08月14日 14:39
お赤飯の写真見たときは思わず涙でした。
お帰りなさい。本当に良かったです。
Posted by あっちゃん at 2008年08月14日 17:56
kekeさん、おかえりなさい♪
お元気そうな文章でとっても安心しました!
ご病気はさぞかし辛い経験もされたと思いますが、そのことをこうやってお話くださるのも、私たち訪問者を信じてくださっているから!と何だか嬉しく思います。
そして、マイペースでよいですから決してご無理をなさらずに、更新を続けて下さいね^^
本当に、本当におめでとうございます!
Posted by MIA at 2008年08月14日 19:26
 退院おめでとうございます。大分お元気になられたようでとても嬉しいです。
大変な手術、お子さんのことや家族のこと色々考えられたのだろうなと考えるだけで胸が痛くなる思いです。
 まだまだ暑い日が続きます。お体大事にしてくださいね。
 

 
Posted by frog at 2008年08月14日 22:16
退院おめでとうございます。
ずっとお邪魔していましたのに、コメント入れなくてごめんなさい。

kekeさんの飾らない、素直な気持ちのブログがダイスキです。
どうか、無理せずに、ご自分の体のペースにあわせて日々をお過ごしください。

術後もつらい頭痛があったとのこと。
私には大変衝撃的なブログでした。

他界した父が開頭手術を受けた際、私は命が助かったことだけに意識が働いて、術後のケア(痛みへの心配り)を全く意識していなかったことに今更ながら気づかされました。

>書くことで自分への慰めや癒しになるかもしれないと思うからです。それは読んで下さる皆さまへの甘えです。どうぞお許し下さいね。

全く甘えではないです。
逆の立場になって見えてくることってあるんです。
大切なことをkekeさんに教えてもらって本当に感謝です。



Posted by ままゆ at 2008年08月14日 23:21
色々大変だったことだと思います…
あぁでもよかった〜
無事に手術が終わり、お元気になりつつあり、
みーちゃんの笑顔がみれて。
なんだか安心しました。
みーちゃんもきっとすごく喜んでいることでしょうね。
ひっそりとと再開されていることに思わずコメント残しました。
お体も気持ちも十分大切になさってください。立ち止まる時間もありです。
どうかゆっくりなさってくださいね。
kekeさんのブログ、さりげない思いもとても魅力的でやっぱりスキなのです!
Posted by まゆ at 2008年08月15日 10:29
コメント遅くなりました。
みーちゃんも元気そうで何よりです。

私も幼い頃、
親が入院したことがあったなぁ〜、と
思い出しました。

退院して、久々に会ったときの
照れくささを覚えています。


残りわずかの夏休みを
一緒に満喫なさってくださいね。
Posted by at 2008年08月17日 20:40
退院&ブログの再開おめでとうございます!

Kekeさんの綴る言葉は本当に優しくて、
読ませて頂くだけで癒されます…
だから、これからもKekeさんの思うままに
無理せず、ゆっくり綴っていって下さいね☆
Posted by kazu at 2008年08月17日 22:24
>皆さま
沢山の方からの温かいコメント・・ありがとうございます。頭の傷は日々回復して行きますのに気持ちの回復スピードが体になかなか追いつかないようでして、こんなに優しいお言葉を頂くと思わず涙がこぼれてしまいます。嬉しいのと、ありがたいのと、辛かったのと、、こんなにも気持ちの近くまで言葉で寄り添って下さる皆さんのお人柄にじーんとして、感謝して、また泣いてしまいます。

私は無力で小さな人間でしかありませんが、ここで伝えられる何かがあれば、ほんの少しでも何方かにここで感じていただける何かがあるとするならば、まぁしょうもない事柄ばかりなんですけど書き続けて行くことで恩返しできたらいいなぁと思いました。恩返しって・・(汗)そんなすごいことはもちろんできないのですが、例えば何方かのお気持ちをほんのちょっとだけでも温めて差し上げることができたらどんなにいいかしら、って。なんだか偉そうですけれど・・けれど直接は知りえない方々から実際に私は勇気や優しさを沢山いただき本当に胸が温まりましたので、私もそうあれたらいいなぁと。。これからも、日々小さなハッピーの積み重ねで行きますね☆
Posted by keke at 2008年08月17日 23:57
>あっちゃん
涙してくださるあっちゃんにまた「涙」です(;_;) 病院のご飯は意外にもおいしくて心が込められていて何度もじーんとさせられてしまいました。あっちゃんからいただくコメントにもいつも何度もじーんじーん。。愛を沢山、いつも、本当に、ありがとうです。


>MIAさん
ただいま〜です。元気ですよ〜(*^_^*)MIAさんもお元気ですか?
病気のことはこうして書かせていただき、また読んで頂けていることで一段と回復に向かえるような気がしているんですよ。辛くなかったとはけして言えない経験でしたが、きっと今後の私に何か意味のあることなんだと思ってます。辛いことは誰にだってあることですもんね。マイペースでよいから、って嬉しいなー。ありがとうございます☆ぜひそうさせていただきます(笑)。やめませんからね、これからもついて来てね(笑)。MIAさん、いつもありがとうございます!(^^)!


>frogさん
優しいなー。。色々ご心配下さって・・ありがとうございます。幸せ者ですね私。もう病気にはなりたくありませんが、病気になったからこそ考えられた大切なこともいっぱいあったように思います。ほんと大分元気になってまいりましたので!またこれからも仲良くして下さいね〜。
Posted by keke at 2008年08月18日 00:32
>ままゆさん
いいんですよー、読んでいて下さるだけでもすごく嬉しいんです(コメントを読ませていただくのはもっと嬉しく楽しいです)。いつもご覧下さってありがとうございます(*^_^*)
退院、できました。お陰さまで元気で過ごしています。飾らないとか、素直、とか。解っちゃいますか(笑)?いやー、ほんと素直なだけが撮り得の女でして・・なんて、いい大人が素直だなんて撮り得にもなりませんが(汗)。でもダイスキってスゴーク嬉しいです。ありがとうございますー。


ままゆさんのお父さまもお辛かったですね。ままゆさんがお父さまの痛みに気づかれなかったとしても、お父さまはそのことは何とも思っていらっしゃらないんじゃないかなー。ご家族ならやっぱり命がそこにあることに一番の安堵感を覚えられるのではと存じますし、逆にそれ以外のことまでは思えないのではと察します。患者にとっては愛する人が側にいてくれたり、元気な顔を見せてくれるのが何よりかと思うんですよ。

>どうか、無理せずに、ご自分の体のペースにあわせて日々をお過ごしください。
ありがとうございます☆胸に染みるわー。。そうさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪


Posted by keke at 2008年08月18日 01:02
>まゆさん
はい、お陰さまで元気になりつつあり、かなり元気になってまいりました。ありがとうございます〜。ご心配をお掛けしてしまってごめんなさいね。みーも相変わらず元気満々です。私の入院中も全くかわりなく、相変わらずの面白小学生でした。。

>立ち止まる時間もありです。
そうですね、その通りですね。これからも魅力的でスキ!と言っていただけるような何か魅力のある人間になりたいと思います。まゆさん、ありがと♪


Posted by keke at 2008年08月18日 01:13
>Kさん
いつもコメントありがとうございます〜。なんだか落ち着くわぁ。
Kさんも親御さんが入院されて寂しい思いをされたのかしら。。私も、親が・・でないのですが、妹の入院に母が2〜3ヶ月付き添いっぱなしで会わなかったことがありました。小2の時でしたが、「私はどうでもいいのかよ。」と思ってました(笑)。
みーは私が退院した日「かーちゃん帰ってきたーっ!」と玄関から飛び出てきまして、そのまま私に飛びついてくるかと思いましたら、私の体を気遣ってかお腹にそっと顔を押し付けて来ただけで、かえってそれが泣けました。
みーの夏休みもあと少しですが、あ〜暇だよねぇ・・みたいな普通の夏休みを満喫したいと思ってます(^^ゞKさんはいいお休みをお過ごしでしたか〜?
Posted by keke at 2008年08月18日 01:28
>kazuさん
kazuさ〜ん!私kazuさんにご連絡差し上げないといけないことがありますのに・・まだできていなくてゴメンナサイ!!ごめんなさいついでに(ついででさらにすみません)もう少し待っていただけませんでしょうか..?コメント欄で大変失礼いたしますが・・宜しくお願いいたします。


>退院&ブログの再開おめでとうございます!
ありがとうございます☆お陰さまで退院できまして、少しずついつもの元気を取り戻しています。いつもありがとうございます。

>読ませて頂くだけで癒されます…
ちょっと、ホントウですか??
いつも好き勝手に書かせていただいておりますのに、これはこれは嬉しく有難いお言葉。。思うままに・・いいですね〜、胸がスキッとします(いつも思うままに生きたいと願う 笑)。今までもかなりマイペースだったのに、さらに輪をかけてマイペースになるのもどうかと思っているのですが・・そうなってしまうかもしれません。。こんな私でよろしければ、ぜひ今後とも仲良くしてやってくださいね。

Posted by keke at 2008年08月18日 01:46
kekeさんおかえりなさーい♪

おぼえていらっしゃいますか?
フェルトのヘアゴム、フライング、です

「かっこ悪くても良いじゃないの!」というkekeさん、とってもかっこいいです

みなさん、とってもあったかいコメントですね
それもきっとkekeさんのお人柄の賜物なのでしょう

妻として、母として、女性として。。。
やっぱりやっぱり私の憧れです☆

まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいね〜

Posted by ゆきんこ at 2008年08月18日 22:54
kekeさん、お久しぶりです。
お休みされると知ったとき、もしかして?と
チラッとそんなことがよぎっただけに、
無事に退院されて本当に安心しました。

ご家族の心配は大変なことだったと思います。
元気で存在すること〜が何より大切なことに
健康なときは気付かないものですよね。
大切な人と過ごす時間がどれほど尊いものか。
私も身にしみています。

kekeさんとは同い年なんで、勝手に親近感を持っています。

くれぐれも無理のないように、ゆっくり、じっくり
大事になさって下さいね。
陰ながらkekeさんの健康を祈ってます。


Posted by dbskaori at 2008年08月18日 23:48
連絡、気にしないで大丈夫ですよ♪
何時までも待ってるんで、ゆっくりで大丈夫です!!
まずは気持ちと体の回復が一番(^^)
Posted by kazu at 2008年08月19日 10:59
>ゆきんこさん
もちろん!覚えておりますわよ〜(^o^)丿とっても嬉しかったので♪お元気でいらっしゃいますか?
かっこいいとか憧れとか・・こんな褒めていただいちゃっていいのでしょうか。。(~_~;)
全然なんですよー。妻としてなんて全く放棄状態ですし、女と言うよりも男みたいです。母としてだけはなんとか頑張りたいと思っているのですが・・こんなんでいいのかなぁ・・とただ日々模索ですよ〜。いつかはいい女になりたいと夢は捨てないでいますので、これからが頑張り時です(笑)。ゆきんこさ、一緒にがんばりましょー☆ゆきんこさんもどうぞお元気でね〜。
Posted by keke at 2008年08月19日 16:33
>dbskaoriさん
同い年、私も思い切り親近感持たせてもらってますよー☆2ヶ月のお休みは「もしかして・・出産??」などと勘違いされる方がいたりして..(笑)と勝手に想像してましたが、、ご心配をいただいてごめんなさいね。ありがとうございました。お陰さまで無事退院しています。そうですね、家族は私の何倍も悲しみと涙をこらえて乗り越えてくれたと思います。心配しても仕方ないとわかってはいても、それを抑えることができないのが家族というものなんでしょうね。
これから先の長い人生、まっすぐに、日々心豊かに過ごして行きたいと思ってます。大切な人が側にいてくれる今を大事に思いながら、笑顔で行きますね(*^_^*)祈っていただけていると思うと心強い!いつもありがとうございます。


Posted by keke at 2008年08月19日 17:02
>kazuさん
有難うございますー(ToT)スミマセン〜、ほんとダメダメで。。お言葉に甘えすぎにも程がありますね。。・・といいながらも待っていていただけると有難いです。。ほんとスミマセン、私中心で。kazuさんの優しさとお心の広さにどっぷり浸からせていただいてます・・どうかお許しを。。
Posted by keke at 2008年08月19日 17:08
kekeさん、お帰りなさい^^。
そして退院おめでとう!
またkekeさんのお話を聞く事が出来て嬉しいなぁ♪
悩んだ末に病気の事お話して下さったのですね。
わたしは全然かっこ悪いことだなんて思いませんよ^^。
kekeさんがどんどん元気になっていく姿が伝わって嬉しいです。
家族で楽しい夏休みを過ごされた様でホント良かったですね。
Posted by miho at 2008年08月19日 21:59
kekeさん、お久しぶりです。
退院おめでとうございます。
本当に戻られて、良かったです。
家族がいるから安心出来る事と、
家族がいるから不安な事とありますよね。
『生かされてる』ことへの感謝を、
改めて感じています。
kekeさんの言葉や文章、大好きですよー。
笑顔でおられるよう、お祈りしてます。
Posted by mimirin at 2008年08月20日 07:57
>mihoさん
こんにちは〜。帰ってまいりました(^_^)v
メッセージありがとうございました。病院で携帯からmihoさんのblogを楽しませていただいていましたよー。
病気のことは手術前はあえてこちらで皆さまにお話するようなことではないなぁ・・と思っておりましたので書きませんでしたが、手術をした後に「書きたい」と思ったんですよ。手術前と後では自分のあらゆる目線や考え方のようなものが大きく変わったからです。
楽しい夏休み、過ごせました☆ありがとうございます。これからも毎日を楽しく過ごしてゆくつもりです。どうぞ今後ともお付き合いくださいませ〜(^o^)丿
Posted by keke at 2008年08月20日 16:24
>mimirinさん
ありがとう!(^^)!お久しぶりですー。お元気でしたか?すっかりご無沙汰してしまってごめんね。
戻ってこられました。不安も安心も、私より家族の方がずっと大きかったと思いますし、私よりもずっとふんばってがんばってくれたと思います。そうそう、「私生きてる」んじゃなくて、私は生まれた時から今も、これから先もずっと、生かされてきたし、生かしてもらっているのよね。
>kekeさんの言葉や文章、大好きですよー。
うわあホントですかぁ〜?ありがとう、嬉しいなー。mimirinさんにはいつも元気付けていただきます。mimirinさんもどうぞお元気でね。また会いましょうね。
Posted by keke at 2008年08月20日 16:40
kekeさん、こんにちは。お帰りなさい。ご無事に退院されておめでとうございます。またこうしてkekeさんのコラムが拝読できて、とってもうれしいです。みーちゃんとの夏を、花火が一緒に楽しめて本当によかったですね。kekeさんの退院された2日は偶然にも金沢のLINEさんへ伺っていた日です。kekeさんの手術が成功、退院された日だったとは。。。なんだか運命みたいなものを感じています。どうぞ無理をなさらずに一歩一歩くらしのリズムを刻んでくださいね。またご連絡いたします。heidi
Posted by heidi at 2008年08月20日 16:48
kekeさん退院おめでとうございます。
いつも楽しみにサイトを覗かせてもらっていて、久しぶりに覗いたら・・・。
少しでも体の不調があるととても心身ともに元気がなくなりますが、普通の体に戻れた時に元気な体に感謝します。
ただの頭痛でさえそう思うのに、kekeさんが元気にブログを再開されていてとても嬉しい気持ちになりました。
先の長い人生です。
ゆっくり元気な体を取り戻してくださいね。
本当に元気で居てくれて良かったです。
Posted by YOUKO at 2008年08月21日 11:12
>heidiさん
こんにちは、ただいま〜。素敵なお葉書をいただきましてありがとうございました。嬉しくて、ぐっときました。そしてかわいいheidiさんの文字に思い切りほっとさせていただきました。いつも気にかけて下さってとっても嬉しいです。ありがとうございます。2日にLINEさんへお出かけ下さったのですね。ありがとうございました〜。いかがでしたか〜?二日と二日で・・なにかご縁かもしれないですねぇ。
退院してから3週間近く経ちましたが、比べ物にならないくらい回復してきたんですよ。けれどそうですね、焦らずに、一歩一歩行きますね。heidiさん、いつも本当にありがとうです☆
Posted by keke at 2008年08月21日 16:14
>YOUKOさん
ありがとうございます(*^_^*)
元気な体に感謝・・そうですね。体が元気だと心が元気、心が元気だと体が元気、ですね。退院したばかりの頃よりずいぶんよくなりましたよ。それでもあせらず、半年、一年先の完治を目標に、ゆっくり気長に楽しみを見つけてやって行きたいと思っています。ブログも私の楽しみの一つであることが改めてわかりましたー。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。
お心のこもったメッセージ、胸に響き嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by keke at 2008年08月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。