2008年01月30日

愛されてお金持ちになるカラダ

文庫本になっていたので買ってみました。
愛されてお金持ちになりたい?.JPG
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ (王様文庫 E 34-2)
愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わるの続編とも言えるベストセラー本です。
単行本が何ヶ月も本屋さんで平積みされ「今売れてます!」のポップが掛けられていた時、「あぁどうして何でも‘愛されて’なのかなー。。愛されることのマニュアル本ばっかりだよ。」と、タイトルをそのまま受け取ってしまい一人ひそかに嫌悪感まで抱いていたコチラの本。文庫にまでなったのね・・と手に取りパラパラと中を見せていただいていましたら(結局ベストセラーと言うのに弱いミーハーです・・)止まらなくなってしまいました。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

コメントについてのお知らせ

原因がわからないのですが、こちらのブログへのコメントの書き込みが表示されにくくなっています。
(※29日現在、正常に直っているようです。)
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

コラーゲンたっぷり鍋

冬の間の日曜日、我が家の夕飯は決まってお鍋。それは夫が鍋料理をこよなく愛するからと言うこともありますが、鍋料理ならば夫がお買い物から準備までを担うのが家での暗黙の了解になっており、私が楽できるからです(笑)。今晩は『鶏団子なべ』をリクエストしました。あまり褒めたくないのですが、、夫の作る鶏団子は絶品中の絶品。私の大好物の一つです。
みーお手伝い中.JPG
「みーもお手つだいする〜。」
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

矯正はじめました

分かりにくいかもしれませんが・・
今日から矯正.JPG
今日から娘の歯の矯正が始まりました。
最近のブリッジは変わりましたね〜。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

京都ぷらぷら

京都ぷらぷら.JPG
SAVVY (サビィ) 2008年 03月号 [雑誌]
京都ぷらぷら 地図本。おやつ、ごはん、お寺さん、おけいこ、おかいもの。特別付録 持って歩けるMAP。今回も中身大充実、濃いですよ〜。これだけの情報量でこのお値段、「サビィありがとう!」と毎回思わずにいられない京都特集です。続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(8) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ダイエットに成功

3ヶ月間かけて体重を1kg落とすことに成功しました。体重計の目盛りが上がったり下がったり・・が繰り返し繰り返しの3ヶ月でしたが、今朝体重計に乗った時「確実に痩せた!」と実感することができたのです。たった1kgを落とすのに3ヶ月もかかってしまった〜。。20代の頃でしたら本気になれば1ヶ月で2〜3kg落とすことができたのに、30も後半になればそうは行きません。太りやすくなるのに痩せにくくなってしまうのですよねぇ(基礎代謝が下がるからです・・)。
自身で客観的に見ても私は特に太っているという訳ではありませんし、かと言ってやせていると言う訳でもなくいわゆる中肉中背と言えると思います(腕と足はかなりたくましいのですが...)。けれどあと1kg。あと1kgを落として『身長ー110』のマイベスト体重に持っていきたいなぁ・・とずっと思っておりました。それはもちろん自分の着たいお洋服を着るためと、やっぱり健康のためです。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ハートのリング

もうすぐバレンタインデーですね。あちこちで華やかなディスプレイや積み上げられたかわいらしい包みを見るとなんとなくワクワクした気持ちが沸いてまいります。今年はどんなチョコレートがあるのかなぁ。どんなチョコレートにしようかしら、自分用に(笑)。そして今年は個人的にハートのモチーフが気になって仕方がありません。多分、年末にとっても素敵なハートのアクセサリーを見つけたから・・と思います。大人っぽくて繊細でかわいらしい雰囲気のハートに久々にドキドキしてしまいました。
その私の中のハートブーム到来とバレンタインデーにちなみまして(笑)、羊毛フェルトでハートの指輪を作ってみました。
ハートの指輪 ポラ.jpg
赤、ピンク、白、茶の4色。
小粒なチョコレートをイメージしました。サイト内のフリーマーケット『1月のフェルトのお店』をオープンしました。今回はオーダーではなく各1点となります。よろしければどうぞご覧下さいね。
posted by keke at 00:00| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

スターバックスに学べ

しつこいくらいブログに登場させてしまうスターバックスコーヒー。素敵なカフェは数あれど、なんだかんだと結局一番通っているのはやっぱりスタバなんですよね。理由は・・コーヒーやサイドメニューがおいしいから?便利だから?いえ、どうやらそれだけではないみたい。この本を読んで、どうして私は数ある喫茶店の中からついスタバを選んでしまうのかが明確になりました。
学ばせてください・・.JPG
マジマネSPECIAL スターバックスに学べ (マジマネ (SPECIAL))
この本はスタバで8年間マーケティングプログラムの製作と実行に携わったことのある人が書いています。訳がもう少しスムーズだといいのになぁと思う部分もありますが、なかなか面白い本でした。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(10) | 読み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ROSARIUM

冬も本番、でしょうか。体の芯までジーンと冷えるような寒い日が続きますね。昨晩は湯たんぽをいれました。足元が温かいと体もじんわりと温まり、ゆっくりとリラックスして眠れるような気がします。
そしてもう一つ。深く気持ちよく眠るにはやっぱりお風呂。長湯できるのは冬のたのしみの一つですよね。今は面白い入浴剤も沢山揃っていますねぇ。お湯にとろみがついたり、発刊作用がかなりのものだったり、デトックス(!)できるものまでも。いつか試してみようかなぁとも思いますが、私はオーソドックスにラベンダーやローズなどの香りのするものが好みです。特に気に入って長年使い続けている入浴剤があります。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今年の一本目

日本に上陸した時からずっと気に入って使い続けているコスメブランド『stila』。嫌味のない可愛らしいパール感が得意なブランドですよね。キュートなイラストの紙容器に入ったリップやチーク・・そのエコさにも驚いたのですが、それがとてもセンス良くおしゃれで初めて目にした時はかなりの衝撃を受けました。そしてその付け心地。するんとなめらかで人工的な香りがなく、一見大丈夫かな?と思うようなキラキラカラーもすっと自然に肌に馴染み「なんだかマジックのよう・・」と鏡に写る自分の顔を見ながら思ったものです。今でもスティラは大好き。そして今年の口紅一本目はこちらにしました。
スティラのサマンサ.JPG
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(4) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

リッツでおやつ

お仕事柄いつも沢山お菓子を持って遊びにきてくれる友人の紙袋の中にRITZの箱を見つけ、胸の中で思わず「なつかし〜い・・」。最近リッツって食べていなかったなぁ。。箱の裏の“オン ザ リッツでひと工夫!”を見ましたらリッツ魂(?)に火がついてしまい、最近のおやつによく登場させるようになりました。
ミニリッツパーティー.JPG
ジャム・オン・ザ・リッツ(笑)。
何のひと工夫もない「好きなジャムを好きなだけのせて食べてね」のざっくりスタイルですが、久々にリッツをいただきましたら懐かしさとおいしさで箱を買いためてしまうほど自分の中でブームが到来しております。表面についたお塩のツブツブとジャムの甘さが程よく合うんですよねぇ。
いつもは「おやつはテーブルで」と厳しい私ですが、今日はソファ脇に子ども椅子を持ってまいりまして、その上にトレーを載せミニ・リッツパーティーをしました(笑)。娘はラグの上に座り「なんかピクニックみたいだね。」とやけに嬉しそう。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今年最初のフリマ

ビーズフリンジ.JPG sisisiムネ.JPG
ガンベルト.JPG ブラガボタン.jpg
サイト内で「1月のフリーマーケット」をオープンしました。4点のみですが、特に気に入っていたものばかりです。どうぞよろしければご覧下さいね。
posted by keke at 00:00| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

鏡餅のおしるこ

鏡開きポラ.jpg
本当は昨日でしたが、家では今日鏡開きをしました。
鏡餅は毎年大抵お汁粉にしています。レンジにかけ少し柔らかくして包丁でスライスし、それをまたレンジにかけてもう少し柔らかくしてからお汁粉のお鍋の中でコトコト煮ます。お雑煮のお餅は網でこんがりと焼き色がつくようにして煮過ぎない方が好きなのですが、お汁粉のお餅はトロ〜ンとよく伸びて小豆と絡まるくらいに柔らかいのが好み。お餅って、本当においしいよね。。
鏡餅のお汁粉をいただくと「あぁ、もうお正月も終わりだなぁ。。」と言う気分に(やっと)なります。
続きを読む
タグ:鏡開き
posted by keke at 00:00| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新春の京都 イノダコーヒ本店

「あさって京都行かない?」とまた急な夫からの提案で、冬休み最後の土日は京都で過ごすことになりました。
土曜日は駅前と四条辺りのデパートをぶらぶらと歩き、晩御飯にはお寿司をいただき、ホテルの大浴場で体の芯まで温まった後は、リラックスルームでおいしいお水を飲みながらぼーっとマッサージをしたりして・・
きょうとのおすし.JPG おへやまであきだっこ〜.JPG
のんびりとした一日を過ごしました。

日曜の朝食は、夫の「和食がいい。」を押し切ってイノダコーヒ本店(コーヒー、じゃないのね。。)でモーニングを。
イノダ本店.JPG 立派なしめ縄・・.JPG
立派な門松としめ縄に迎えられ、背筋が伸びるようです。
続きを読む
posted by keke at 23:40| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春の京都 AVRIL

イノダコーヒから歩くこと数分。四条のファッションビル・藤井大丸からここレトロなサクラビルに昨年移転されましたAVRIL三条店。すべてここオリジナルの素敵糸屋さんです。
新・AVRIL.JPG 壁一面の糸.JPG
壁一面の毛糸は圧巻。
全て1gから購入することができますので、気軽に色々な糸を楽しむことができます。
続きを読む
posted by keke at 23:30| Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

二日の朝

何年ぶりに実家に泊まったことでしょうか。「あけまして、おめでとうございます。ことしもよろしくおねがいしまーす。」父と母、妹、そしてうちの家族3人、豆炭の堀こたつに足をつっこみ声を揃えます。あ、昨晩も同じこと言ったっけ。
実家のおせち.JPG 実家のお雑煮.JPG
ここ10年くらい、実家のおせちはお重でなく、このようにお盆に乗っかってやってきます(実家では相変わらずぐーたら)。そしてお雑煮。お餅は子どもの頃の方がいっぱい食べていたような気がしますが・・(5個くらいは・・)最近は2個です。お餅からおせちから「既製品はほとんどないよー。かまぼこくらい?あとは全部自家製!」と毎年同じことを言う母。夜は夜でまたたんまりとおかずが並び・・これだからお正月は太るんですよねぇ(いえ、動かないからです)。
続きを読む
posted by keke at 00:00| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

